検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:20,827 hit

壱拾玖 ページ21

.









 


鴎外「寄りにも寄って探偵社に頼るとは...」




森は苦笑し頭を抱えた。
目の前では妃薫とエリスが仲睦まじく遊んで居る。



あの後、妃薫は正式に武装探偵社に依頼をした。内容は『伊邪那弥の調査』である。マフィアと云う事を明かした時は皆一斉に戦闘態勢を取ったが、太宰のフォローもあり、無事引き受けて呉れた。



そして冒頭に戻る。





『黙って行ったのは謝ります。けれど、人手は多い方が良いですから』

鴎外「やれやれ。君がマフィアに入ってからと云うもの、以前より組織が賑やかに為った様な気がするよ」

『其れを望んだのは貴方方でしょう?』

鴎外「其れはそうなのだけれどねぇ」





困り顔の森を見て笑う妃薫。だが内心ではかなり焦っていた。


伊邪那弥が日本へ来て自分の居場所を掴めば、恐らく此のヨコハマごと海の底へと沈めて仕舞う。

比喩では無い、実際にそうした人間が嘗て彼の一族に居たのだ。



対策を練らないと危険だ。そう思い執務室を出ようと、妃薫は立ち上がった。





刹那。



空が閃光を放った。






『っ』




途端に、空気が破裂するかの様な轟音が街に響いた。





()──!?』





閃光と轟音の正体は雷鳴だった。


馬鹿な。今の今まで空は雲一つ無い快晴であった筈。其れなのに、何故。




考えるより早く体が動いた。





鴎外「現在動ける幹部から遊撃隊迄の人間を集めろ。今直ぐにだ」




森は背後に控えていた部下に告げた。


其の時、
妃薫は既に、窓の外。





空は黒く分厚い雲に覆われ、此の短時間では絶対に有り得ない程の土砂降りに為って居た。



太宰に電子文章(メール)を送り、何時かの様に街を駆ける。雨に濡れるのも気にせずに。





携帯を仕舞い一旦脚を止めた其の時、妃薫は目を見開いた。




空に人間が浮いて居た。




何かに支えられている訳でも無いのに体は微動だにせず、其の男は無感情な瞳で街を見下ろしていた。



妃薫は長年積んで来た経験と直感と本能で、其の男を蹴った。


吸血鬼の力で強化した蹴りである。木っ端微塵に為ろうと何ら不思議は無い。其の筈だったのだが。




見 ィ 付 け た( 、 、 、 、 、)



男は口角を挙げ、舐める様に妃薫を見た。

背筋が冷える感覚がした。頭の奥が冷たく為った。




迫り来る其れ( 、、)に気付いた時、妃薫は冷たい海に打ち付けられた。。

弐拾→←壱拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃薫。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakaharaty1/  
作成日時:2018年3月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。