検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,380 hit

7枚目 ページ7

鯨「我々13係がほかの係からバカにされてるのは知ってますよね〜?」

皇「笑って言うことかよ」

主《全くです》

宝「あんたも言うようになったな」

鯨「そんなあなた達に朗報よ
ほかの係を見返すチャンスが来たわ
東京臨海展示場で行われる10年に一度の1大コミフェス
国内外から空前の人が押寄せる
それを狙って全国から屈指のスリ集団が集結するという情報があるの」

主に3つの大きなスリ集団がやってくると

鯨「他の部署と話し合い競い合うことになりました」

主《競い合う?》

警察の中で競い合うなんて…はぁ、鯨岡さんが言うからなにか理由があるのだろうけど

勝「おい、予知田メモは持ったのか?」

主《予備もバッチシです!》

勝「行くぞ」

スリが主に行われるのはひとが密集しているところで起こりやすい

電車は左門さんたちが行っているだろうから信号待ちとか人混みに紛れてスリを行う者を捕まえることにした





勝「いいか、まずは俺が手本を」

主《すみません、警察です
一緒に行きましょうか?》

男「っ、」

勝「……俺必要ないな」

主《すみません、勝手田さんこの人頼みます》

たったっと走りしっかり目に焼き付けたスられたことに気づいていないベージュのコートを着た女性を探す

声が出せないのがこんなに大変だとは思わなかった

いや、今は誰もいないからいいのか

主「すみません、警察です
財布スられてましたよ」

警察手帳を見せ信頼させるために微笑む

女「あ……」

ゴソゴソと鞄を探る

主「もっと取られにくいところに入れてくださいね」

女「ありがとうございます
あのー、良ければ連絡先を教えてくれませんか?」

でた、最近よく連絡先を聞かれる

財布の中身を確認して後で足りなかったからと請求する気かもしれん

主「すみません、今仕事中なので」

女「いいじゃないですか、お礼もしたいですし」

主「い、いや、あの」

トントンと後ろから方を叩かれ呟かれた

皇「何してるんだ?」

主「おっ、」

慌てて手のひらで口元を覆いメモを取りだし書こうとする

いい、と手で制される

皇「駄目だろ、俺から離れるなって言ったよな?」

手の平同士を合わせて皇子山さんを見る

皇「そういう事だから、じゃあね」

女「は、はい」

しまった、聞かれたか?

皇「戻ったら話がある」

ブンブンと頭を激しく上下に降った

8枚目→←6枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ドロ刑 , ドラマ版
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼方 透 | 作成日時:2020年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。