検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,396 hit

8話 ページ9

ユミルとの賭けが成立してしまった。どうして俺が・・・とも思ったが、まぁしょうがない。
こいつの実力は、昔から付き合いの長い俺が一番知っている。
旅に出るときにこいつがいたら、安全度がグッと上がるのは分かっている。
少しくらいご機嫌取りをしておいた方がいいだろうと思う。
それに、ユミルとアイスを食べるのは、俺が一番好きな時間でもある。
少しでも楽しい思い出を作っておいた方がいいだろうなと思うから、というのが、
俺が賭けに乗った理由だ。

ユ「レオン!ボーっとしてないで、早く魔法陣を書いてよ!」

レ「あぁ、すまん。ちょっと考え事をしてて、な。」

ユ「全く・・・。」


レ「書き終わったぞ。頑張れよ。」

ユ「うん。じゃあ、いくよ・・・

  吹き上げろ・緑の風・我、ユミルの名のもとに・すべてを吹き飛ばせ!」

ユミルが呪文を詠唱すると、激しい風が吹き荒れた。
普通は魔法をすべて吸収する魔法陣も、吸収しきれないようだ。
さすが、『風の魔女』の異名を持つだけはあるな。

レ「計測値は、あぁ、魔法陣のキャパオーバーだ。
  少しは手加減しろよ。」

ユ「だって、本気でやらないと、いい結果でないでしょ!」

レ「それはそうだが・・・。」

ユ「コホン、さて、計測もできたことだし、次はお待ちかねの戦闘練習ね。」

レ「怪我させるなよ。」

ユ「分かってるよ、そのくらい。」

・・・心配だなぁ(俺が)。

9話→←7話 ユミルside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ゆあ , 呪い , 刻印   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆあ - わたあめ☆さん、残念ながら、そりゃあ無理ですよw。でも、貴方も結構文才あって、羨ましいです! (2017年5月12日 18時) (レス) id: 9a045e772a (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ☆ - これ面白い(≧〜≦))ププッユミル最高!!私にその文才分けてくれ (2017年5月11日 20時) (レス) id: 8ff80f4586 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ☆ - 私も占いツクール初心者で〜〜す!語ろう! (2017年5月9日 18時) (レス) id: 8ff80f4586 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆあ | 作成日時:2017年4月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。