検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:141,788 hit

7 ページ35





「青池さん、もう二度と暴力団とは関わりたくないって言ってましたよ。簿記の資格があっても前科があると仕事が見つからないってボヤいてはいましたけど…、」





 先輩と志摩さんと私は青池さんが行っていたという "シティーコチンズ法律事務所" に来ていた。





「それでまた…裏の世界に?」


「いいえ!一般企業への就職が決まったって喜んでましたけど」


「その就職先は?」









 青池さんの就職先は "PCショップ ACE" というPCショップだった。





「どうも〜こんにちは」


「すいません、ここに青池透子さんはいらっしゃいますか?警察ですが聞きたいことが」


『どんな些細なことでもいいので何か教えてくれませんか〜?』





 店の中に入ると従業員らしい女性が二人と男性が一人いた。





「警察待ってた〜〜」


「良かった〜〜、お姉さん〜」


『待ってた? っおお…、』





 私に駆け寄ってきた二人の女性。突然の事で戸惑うけど安心させようと背中をポンポンしてあげる。





『もう私たちが来たから大丈夫です!』


「何かAちゃんモテモテなんだけど」


『モテモテ?』





 その後、二人を落ち着かせて店のシャッターを閉めてもらって二人から話を聞く。





「今朝、お店を開けて10分くらいした頃…」





 店に男二人が入って来て、その二人は青池さんを探していたらしい。この店にはいないと判断した二人が店から出て行くと、隠れていた青池さんはキャリーバッグに沢山のお金を詰め、店を出て行ってしまったそうだ。





「青池さんが暴力団と関わりがあったって話は知ってますか」


「ないない、ないです!地味な人で、」


「お弁当も手作りで、休み時間も手芸してた」


「…手芸」


「あ、それ…」





 女性は机の上にあった可愛らしいうさぎのぬいぐるみを指さした。





『可愛い、』


「このうさちゃん?」


「はい」


「青池さん作ったんです」


『凄い…器用』


「ふ〜ん…、で何で警察に通報しなかったの?」


「だって社長が…、」



「社長が来たんで、あったこと話したんです。そしたら通報するなって。また出てっちゃって」


『通報するなって言ったの?』



8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 志摩一未
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nartosasuke1010(プロフ) - 名前変換機能できますか? (2021年3月30日 13時) (レス) id: d944f1cd48 (このIDを非表示/違反報告)
ゆんが(プロフ) - ヤギさん» ありがとうございます!更新頑張りますね!!^^ (2020年9月6日 8時) (レス) id: 902cbe0756 (このIDを非表示/違反報告)
ヤギ(プロフ) - 更新楽しみです、頑張ってください (2020年9月5日 15時) (レス) id: aab0854fcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rui x他1人 | 作成日時:2020年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。