検索窓
今日:42 hit、昨日:48 hit、合計:294,005 hit

11 ページ11





【───現状は、曳島(エイジマ)一丁目二番地三号先路上】





 車両配置表には401号車と404号車が曳島に急行と表示されていた。





【通行中の男性が男に殴打され転倒。頭から血を流し意識不明状態、至急現場へ急行せよ】


『はぁ、行きますか』


「うどんは、」


『また後でだね』





 九重くんにそう返し、急いで準備をして、先輩と分駐所を出ようとする。





「まて二人とも、戸締り」


『あ、そうだった』


「え?」



「俺たちは戸締りをしてから行く」


「盗む奴なんかいないでしょ、警察署の中で」


「規則だ。分駐所から離れるときは鍵を閉める、車を離れるときは鍵を抜く」



「あ〜、もしかして規則に雁字搦(がんじがら)めになっちゃう頭が硬い…」


「規則は、必要だからな」


「…おっけー」


『ちゃんと鍵閉めてくださいよ!』


「分かってるって〜」





 先輩は分駐所の中を軽くチェックして鍵を閉めた。









 しばらく車で走り、現場に到着。既に人だかりができていたところを「すみません」と言いながら通って行く。





「あらかじめ言っておく。余計なことはしないでください。…行くぞA」


『うん。…ほら、先輩行きますよ』


「はいはい」


「404現着、初動捜査 始めます」





 後ろからの足音が聞こえなくなり振り返ると、先輩が後ろを向いていた。声をかけようとしたけど、それより先に先輩が此方を向いて歩いてきたので、その時は何も考えず初動捜査に取り掛かる。志摩さんは九重くんに状況を聞く。





「被害者の状態は」


「さっき救急車に、」


「いや、それは見えました」


「あぁ、顔面血だらけで話しかけたら辛うじて反応。殴ったのは知り合いかと聞いたら首を振りました。それ以上は聞けませんでした」


「了解」




「…ん?」





 先輩をじっと見つめる志摩さん。





「なんか付いてる…取れた」


「ありがとー、」





 志摩さんは先輩の頭に付いていたごみを取って歩き出した。それに続いて先に歩き始める伊吹先輩の後ろ姿を見る。何をしたんだろうとは思ったけど、後ろ姿を見て納得。





『ぅわ、』


「え?何?どしたの」





 私の声が聞こえたのか後ろを振り返る先輩。





『…なんでもないです、行きましょ』


「? うん」





 何か分かってないっぽいけど放置、放置!



12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 志摩一末
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆいにゃん(プロフ) - しゃあぺんさん» わーそうなんですね!!お返事ありがとございます!気長に待ちますたのしみにしてますー^_^ (2022年12月12日 8時) (レス) id: cb8eda5df6 (このIDを非表示/違反報告)
しゃあぺん(プロフ) - ゆいさん» 読んでくださってありがとうございます!現在、続編の話の内容を変更中でありまして…、それが終わればパス設定は外します!お知らせしていなくてすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️ (2022年12月8日 22時) (レス) id: 902cbe0756 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 初めまして!好みの作品で一気見してしまいました!この先を読みたいのですがパス設定されていて残念です。パス設定はもう外されないのでしょうか、、、、もしくは教えていただけませんか( ; ; )無理ならば諦めますので返信お待ちしてます! (2022年12月5日 21時) (レス) id: cb8eda5df6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆんが(プロフ) - 真由さん» ありがとうございます!!ご指摘ありがとうございます、直しておきます! (2020年12月6日 21時) (レス) id: 902cbe0756 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 21の志摩さんのセリフ車の意を借りてではなく"威"を借りるだと思います。最近MIU404見て沼にハマったので楽しく読ませてもらいました! (2020年12月6日 21時) (レス) id: 45edfd9724 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rui x他1人 | 作成日時:2020年7月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。