検索窓
今日:157 hit、昨日:625 hit、合計:2,269,227 hit

26 ページ28

「でも何か意外やったな。」


『え、何が?』


「ツムのことやからもっと怒鳴るかと思たんやけど、寧ろ何や静かでびっくりしたわ。」


『あー』


確かに、言われてみればそうや。


侑やったら絶対怒鳴る。酷かったら胸ぐら掴んでくるはずやのに。


さっきは何故か静かやった。

まぁ言い方は変わらんかったけど。



『……私やっぱ侑んとこ行くわ。』


「え?」


『治はおって、お母さんに言うといてくれへん?』


治は目を見開いて、俯く。



「俺も行ったらあかん?」



『正直おった方が気持ち的には楽になると思う。


せやけど何やろ…2人でちゃんと話さなあかん気がすんねん。』



「…そか、わかった。」




治は優しく微笑んで、私の頭をよしよしと撫でる。やから子供扱いせんとって。




.



侑side




ポケットに手を突っ込んで、ぶらぶらと歩く。

気がつけば大通りに出とって人がまぁまぁ多かった。


自分でも驚くほど、何故か冷静や。


「……?」


スマホが震えているのに気づいて、ポケットから出すとAからの着信電話。


せやけど、出る気がなく拒否のボタンを押して電源を切る。

ベンチを見つけて、腰を下ろした。


「……はぁ、」



A怒っとったなぁ。


そりゃそうか。本気でバレーやっとったのに、中途半端や言われたんやから。

オレが逆の立場やったら絶対キレとる。




中学の時、女バレは比較的弱小校やった。


Aだけが上手くても周りがポンコツなら意味あらへん。



正直、あいつが賞貰えたんは当たり前や思ってた。


やってAが上手いやん。

俺のサーブを拾える奴なんやから。



家帰ってから、疲れとるはずやのに庭でオーバーの練習ずっとしとったやん。


ある日寝る前にこっそりドアを開けたら、Aは黙々と勉強しとった。



あいつはめっちゃ努力家や。


中途半端なわけがあらへん。




「あー……。」


自分が不器用なことくらいわかってた。北さんと比べたら一目瞭然や。



北さんの正論パンチは慣れへんし怖いけど、間違ったことは言わへん。



対して俺は、感情的にあかん言葉まで言うてしまう。その対象がAや。



Aがバレー辞めて、何もかも全て捨てた時はすこし寂しかった。

いや、ほんまはめっちゃ悲しかったんやと思う。





「ほんまに……最悪や。」









「その顔やとほんまに気分悪そうやな。」



ちょっと勘弁してや。




何でおんねん。





「……北さん、」



.

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3061 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっちゃん - めっちゃ面白かった!なんかもう、言葉にならない…。感動😭 (4月24日 20時) (レス) @page50 id: c5a0fb1f72 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいも - めっちゃ面白かったです!感動して泣きかけました...!神作を有難うございました!! (4月20日 18時) (レス) @page50 id: 29094487c6 (このIDを非表示/違反報告)
こめつぶ(プロフ) - めっちゃ神作でした…!!!親と兄弟が目の前にいるのに何度も涙出そうになって、めっちゃ堪えました。本当に素敵な作品、ありがとうございます!!!!多分これからもリピートさせていただくと思います!!(() (4月8日 16時) (レス) @page50 id: e94f7d2b88 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆ - 神作ッ!!!主様天才すぎます。3周目に突入したのに涙が... (4月4日 0時) (レス) @page47 id: d24603059d (このIDを非表示/違反報告)
赤羽 - なるほどなぁ、、神、 (4月3日 1時) (レス) @page50 id: b22b7ccd76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にろ | 作成日時:2020年5月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。