検索窓
今日:432 hit、昨日:1,123 hit、合計:2,264,428 hit

21 ページ23

土曜日の午前11時。

白のポロシャツとモディブルブルーのスカートが風に揺られて靡く中、「北」と書かれた表札を見て深呼吸する。



『……よし、』

恐る恐るインターホンを鳴らすと、おばあちゃんが出てきた。


北さんは部活のため、夕方頃には帰ってくるみたい。



「あ、こんにちはAちゃん。待っとったで。」


『こんにちはお婆ちゃん。今日はお邪魔します。』


「はい、どうぞぉ。足元気ぃつけてな。」



玄関に入り、靴を端の方で揃える。

やっぱり日本家屋って落ち着くなぁ…



「Aちゃん、お昼何食べたい?」


『えっ!?そんなお昼なんて…』


「ええのええの、遠慮せんといて。」


『ほな…お言葉に甘えて。』



トントン、と規則正しいリズムで具材を切る。包丁の音が心地良い。


「手伝ってもろて助かるわぁ。ありがとうね。」


『いえ、この位させて下さい。』


「Aちゃんはええお嫁さんなるやろなぁ。」


『えっ、お嫁!?』



いきなり結婚の話をされて(してない)びっくりする。


お婆ちゃんはクスクスと笑いながら、具材を鍋に入れた。




「うちはいつでも歓迎しとるで。信ちゃん喜ぶやろなぁ。」


『えっ、えっ…!?』



北さんの、よ、嫁…??

その瞬間ぶわっと顔が熱くなる。




「ふふ、Aちゃん可愛ええなぁ。」


『もう〜お婆ちゃん…揶揄うにも程がありますよ…』




でも、もし北さんと結婚なんてしたら…




"A、ただいま。"






『……!うわぁぁあ……』


「Aちゃん顔真っ赤やで?」


『お婆ちゃんがお嫁さんなんて言うからぁ…』


「ふふ。」


包丁を置いて、思わず両手を頬に当てる。

やけに頬が熱く感じた。



.



「『いただきます。』」


両手を合わせてそう呟く。

お箸を持って、おかずを食べる。



『!美味しい…』


「それAちゃんが切った具材入っとるで。」


え、嘘…何や恥ずかしいなぁ…



「Aちゃん、信ちゃん学校ではどんな感じ?」


『毎日会うわけやないんですけど、皆からは尊敬されとると思います。ちゃんと丁寧に物事に取り組んではるし。』


「そうかぁ。Aちゃんは本が好きなんやっけ?」


『はい。小さい頃から本は好きで、今文芸部に所属しとります。

それである日信介さんが図書館に来られた時に知り()うたんです。』


「そうなんやねぇ。



あ、せや…Aちゃんにええもん見せたる。」




ええもん…?




.

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3052 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4219人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっちゃん - めっちゃ面白かった!なんかもう、言葉にならない…。感動😭 (4月24日 20時) (レス) @page50 id: c5a0fb1f72 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいも - めっちゃ面白かったです!感動して泣きかけました...!神作を有難うございました!! (4月20日 18時) (レス) @page50 id: 29094487c6 (このIDを非表示/違反報告)
こめつぶ(プロフ) - めっちゃ神作でした…!!!親と兄弟が目の前にいるのに何度も涙出そうになって、めっちゃ堪えました。本当に素敵な作品、ありがとうございます!!!!多分これからもリピートさせていただくと思います!!(() (4月8日 16時) (レス) @page50 id: e94f7d2b88 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆ - 神作ッ!!!主様天才すぎます。3周目に突入したのに涙が... (4月4日 0時) (レス) @page47 id: d24603059d (このIDを非表示/違反報告)
赤羽 - なるほどなぁ、、神、 (4月3日 1時) (レス) @page50 id: b22b7ccd76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にろ | 作成日時:2020年5月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。