検索窓
今日:3 hit、昨日:54 hit、合計:361,208 hit

日直 ページ3

宮侑side

今日も殆ど全ての授業を睡眠で過ごした。
終礼のチャイムがなり急いで教室を出ようとしたら、先生に止められた。


「お前今日日直やろ。陸奥ばっかに仕事させてるのバレバレだからな。」

「えぇ…俺部活あるのにぃ…」

「日直位真面目にせんか。」


はぁい、と渋々黒板を消す。周りからどんまいとからかわれるのを無視して日付を書き換える。


「あ、あと日誌もちゃんと書いとけよ。お前の字が無かったら明日もやらせるからな。」

「せんせえ勘弁してぇな!」


ケラケラと笑いながら教室を出る先生を軽く睨みながらため息をつく。これは北さん説教コースやなぁ…。

そういえば。

今日の日直の相手は陸奥。心の中で盛大にため息をつき、頭をかきながら彼女の元へ行く。
いつの間にか教室には俺とそいつしかおらんかった。


「…なぁ。」

声をかけたが、顔を上げずにガリガリと勉強するそいつに苛立ちながら近づく。


「なぁ、陸奥さんってば__」

荒々しくノートを取り上げると、やっとこっちを見た。


『………え?うわぁぁあぁ!?!?』


予想もしない声が飛んできて終わらず肩が上がる。何や全然真面目ちゃうやん。


『ちょ、かかか、返して下さいっ!!』

「何でやねん。こっちは部活あんのにお前ぜーんぜん反応せんから悪いんや。」

『ごっごご、ごめんなさい!日直の仕事全部やっとくから!!』

「……言うたな。」


ノートを返す前に開いてたページをちらっと見て、俺は固まった。


『あぁぁあ見ないでぇえ……』

顔を林檎のように真っ赤にしながら涙目で訴える彼女に俺は思わず聞いた。





「……これ、角名?」

そう聞くと彼女は耳まで真っ赤にしながら、こくりと頷いた。

いや絵上手すぎやろ。そっくりやん。

お願い→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (545 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
962人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻呂ましゅ(プロフ) - 宮侑イケメン過ぎて今度は侑の小説見たくなっちゃったー( ߹꒳​߹ ) (11月15日 7時) (レス) @page47 id: e05060289a (このIDを非表示/違反報告)
なっちち(プロフ) - 久々にキュンキュンきました(*´ω`*) (2021年2月7日 4時) (レス) id: 5d60cec675 (このIDを非表示/違反報告)
なこ(プロフ) - 気づいたらニマニマしてました……とても良い作品ですね(*´ `) (2020年5月18日 22時) (レス) id: 5054bb840e (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ - 可愛すぎるってぇぇぇぇ!やばい!讀みながらひとりで騒いでたわ (2020年4月12日 16時) (レス) id: 767cede04a (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 更新お疲れ様です!続きがすごく楽しみです!!応援してます!! (2020年4月7日 1時) (レス) id: f894f75d5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にろ | 作成日時:2020年3月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。