検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:125,509 hit

おとぎ話 26 ページ28

貴方side






国「で?何で貴方はここへ来たんですか?」







えーと........はっきり言うと、私がおとぎの国の姫だからだ







でも、そんな事を言えるわけない







貴「.............い、今私は何者かによって追われ

ていて........」







私は国見さんに申し訳ないが嘘をついた







国「ふーん。あっそ」







国見さんはそんなの興味がないようにこたえた






..............そっちが聞いてきたくせに!








貴「あ!申し遅れました、私はAです」







国「うん、Aさんね」







そう言って国見さんは机の上にある本や紙、手紙などに目を通す







いかにも私には興味がなさそうだ







でも正体がバレないようにするためにはそっちの方がいいのかも........







私は国見さんの近くに行く








貴「............うわぁ。なんか難しそうですね」







国見さんが読んでいた本を私は覗いた








国「魔法語で書かれている本だからAさん

は読めないでしょ」








うっ........た、確かにそうだけど........








貴「(何かムカつくっ......!)」









そして本の山ずみの隣に置いてある手紙に視線がいく








貴「これは何........?”招待状”??」







とても綺麗な便箋に”招待状”と書かれている









国「あぁ、それはね、この世界の王子がひらく

舞踏会の招待状」







この世界の王子ってことは、シンデレラの王子ってこと?







ってか、それよりも............








貴「舞踏会っ!!!?」








いーなぁーいーなぁー!舞踏会!!







私、舞踏会とか全然参加させてもらえなかったし、ひらいたこともなかったから1回行ってみたかったんだよね!








貴「国見さんは行くんですか?」







国「俺?行かないよ」







貴「えっ!?行かないんですか!?もったいな

い!」







すると国見さんは眉間にしわを寄せる







国「「シンデレラ」の世界の王子ってめんど

くさいから行きたくないんだよね」







国見さんの表情から、「シンデレラ」の王子がどれだけめんどくさそうなのか分かる






でも...........









貴「国見さんっ!!行きましょうよ!

舞踏会っっ!!!」








国「え?」








せっかく招待してもらったのに行かないなんてもったいない!






私はワクワクしながら国見さんの事を見た

おとぎ話 27→←おとぎ話 25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱蘭 - ノヤっさんがいっぱいw wwww (2018年1月24日 16時) (レス) id: 0b13844573 (このIDを非表示/違反報告)
ちょん☆(プロフ) - リランさん» そんくらいかなーwお年玉?普通くらいだったww (2015年1月1日 22時) (レス) id: 3aa3b5c2ec (このIDを非表示/違反報告)
リラン - まじかww流石に学校の日は、11時くらい?てか今日お年玉何円もらった? (2015年1月1日 22時) (レス) id: ded1e99ba9 (このIDを非表示/違反報告)
ちょん☆(プロフ) - 黒ねこさん» コメントありがとうございます!面白くしていけるように頑張っていきます(`・∀・´) (2015年1月1日 17時) (レス) id: 3aa3b5c2ec (このIDを非表示/違反報告)
黒ねこ - もう一度言いますが、アイデアは面白かったですよ?私が個人的に書き方やストーリーの種類、作者様のテンションが苦手なだけで。 (2015年1月1日 16時) (携帯から) (レス) id: 8af60ec357 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょん☆ | 作者ホームページ:http://tyontyon  
作成日時:2014年12月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。