検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:31,766 hit

1.何色でもない世界 ページ1

.








それなりにまともな人生を歩んできた方だった。







.





ただあの日から全部壊れてしまって





まともな中途企業を辞めて





仲つむまじい親との縁まで切って





選んだのは裏社会だった。








.







人を殺めたいとか、憎い人がいるとか、お金が大好きとかそーゆーわけではなかった。ただ、ただあの世界はもう、見てられなかった。





あんなにも綺麗だと思っていた世界が





たった1人を失うだけで、なんの意味もない世界に変わるなんて、昔の私は思ってもいなかったんだ。








.









*「今日から入った井山Aだ。営業の方に入る。取引先のこと、内容、それにルールや規則などを教えてやるように。裏切ること、裏切りだと思わせるような言動、情報漏洩などがあった場合、即刻死ぬと思え。」






「井山Aです、よろしくお願いします。あちらの世界に未練はありません。」









.









未練なんてなかった、ないってちゃんと言えたはずなのに、心に引っかかって仕方がなくて、解けてくれない。









声なんてもう聞こえないのに





触れられないし触れて貰えないのに






笑顔を向けてもらえやしないのに。








.








最後に見た君は、なんでか白い髪の毛をしていたね。とても、綺麗で、その白さがすごく好きで、心まで白かったから、きっと、……………………きっと








.







私の世界の色だった。








.







新しい職場になって、新しい先輩に案内をしてもらいながらも、取引先だとかルールだとか、その他諸々を教えてもらう。





何色でもない世界にハイイロが色付いたような気持ちだ。




歩きながらも、聞きながらも、脳裏をチラつくのは彼のことばかりだったんだ。でもあの日、本当にあの日、私はただ、ただね




ちゃんと君に







.






*「説明はこれくらいかな?質問等あるかな?」





「えと、営業っていつから行くんですかね」




*「許可貰え次第直ぐにでも。もしかしたら、今日からかもかな。何かあれば言ってね。裏社会に情なんてない世界だけど、表の世界よりかは楽だと思うよ」






.










こくりっと頷いた。そのまま先輩の背中を追いかけて歩いていく。








.












それが25歳の時の私が、この世界に踏み込んだ話だ。





あの時は無鉄砲というか、勢いが凄かったな、なんて言うそんな思い出話だ。










.

2.心臓が痛む理由→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょき。(プロフ) - 十六夜夏希さん» まだ2人とも囚われてるような感じになってます!! 少しずつですが、物語が動き始めつつありますので、見守って貰えたらです! コメントありがとうございました! (2021年12月5日 9時) (レス) id: 186429bef0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜夏希(プロフ) - え、めちゃくちゃ切ない…。それぞれの囚われている感がめっちゃ好きです。ココの推しもっと増えろ。(笑)更新頑張ってください! (2021年12月1日 2時) (レス) @page38 id: 1ab5df6e8d (このIDを非表示/違反報告)
ちえ - ココオタクって言われてしまったうち喜んでいいのやら😩 (2021年11月30日 0時) (レス) id: 0560ab194e (このIDを非表示/違反報告)
ちょき。(プロフ) - ちえさん» 九井くんいいですよね!!わかります!!私も好きです! 今回は九井くんメインのお話でしかも長めのお話なので、楽しんで貰えたらです! コメントありがとうございました! (2021年11月28日 23時) (レス) id: 186429bef0 (このIDを非表示/違反報告)
ちえ - ココが推しなのでこういう話しがもっと見たいです。 (2021年11月26日 19時) (レス) id: 0560ab194e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょき。 | 作成日時:2021年11月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。