検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:54,308 hit

Grateful days 12 ページ12

「いや、いいよ。っていうか、オレ帰るわ。せっかく来てくれたんだろ?話があんじゃねーの」

辰哉は下ろしかけた荷物をまた持ち直した。

「あ、ラーメンは?」

「ばか。そんなのまた注文しとくわ!弟さんと食べろよ。後で旨かったか感想聞かせて」

じゃ、と辰哉はまっすぐ玄関に引き返した。

「ごめんね、また」

「おう」

ピラピラと手を振る姿を見送って、ドアを閉めた。

「あの・・・」

「さて!まずはごはんにしようか。今日はお取り寄せラーメンなの。すぐできるから待ってて」

泣きそうな顔で立ち尽くしているラウールくんに笑いかけると、ぐっとその唇を噛みしめた。

「いいのよ、辰哉とはいつでも会えるし。ラウールくん、よくウチがわかったね」

「お葬式のときに、住所が・・・ホントにごめんなさい、急に押しかけて。電話しようか迷って・・・」

「そうなの?そしたら電話くれたらよかったのに」

話しながらラーメンの準備をしていたら、流しで手を洗ったラウールくんが邪魔にならないところにすっと立った。

「電話して、『あんた誰?』とか言われたら嫌だなって・・・ごめんなさい、家の前まで来て結構悩んじゃった」

「え、そうなの?いつから?」

「1時間くらい、かな・・・?」

Grateful days 13→←Grateful days 11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定タグ:ラウール , snowman , 妄想
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき乃 | 作成日時:2022年9月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。