検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:218,670 hit

阿保じゃない ページ30

peromi0111サマからいただいた風邪っぴき主人公です
-----------------------------------------------

あ「ふぁ、は、、、っくしょんッ!」

どうもお久しぶりです。Aです

そうです、理不尽にも風邪をひきました

季節は夏ですよ

そう、いわゆる夏風邪です

あ「馬鹿は風邪ひかないっていてたけど風邪ひいたってことはやっぱ俺馬鹿じゃないんだな」

『馬鹿やのうて、阿呆やろ』

あ「だまれ、ハゲ」

『おま、最近お父さんにあたり強いんとちゃう⁉』

あ「あぁ、なんか寒気してきたわ〜、幽霊でもいるんかな」

わざと身震いし、モソモソと布団の中に潜る

ところで、こんな夏真っ最中の時になぜ俺は風邪をひいたのか

原因は、昨日の晩、、、風呂から上がった後だ

――回想――

あ「いやぁ、風呂入るとさっぱりするな。ドライヤーめんどくさいけど」

尻尾1本1本にドライヤーの風を送る

実は毎日尻尾も耳もちゃんと洗っている

正直めんどくさいが、サボると獣臭がする気がするので毎日行っている

おかげで俺の風呂に入っている時間は2時間越えだ

あ「乾かすだけで汗かきそうだわ、、、あ そうだ」

ドライヤーの温度をHOTからCOOLに変える

あ「あぁ、皮膚にまで冷気が流れてくる」

熱の籠りやすい根本はもちろん ついでにパジャマの裾からおなかめがけて冷気を送った

まず、これが第1の原因。

そして 髪と尻尾を乾かした俺は自室に戻りそのまま腹を出して眠った

これが第2の原因だ

――回想終了――

あ「我ながら、自業自得だと思う」

誰もいない(お父さんはカウントしない)部屋で寂しくため息をつく

部屋というか、今家に一人なんだけどね

母さんも今日はパートの日だし

父さんはいつも通り仕事

姉妹はそれぞれ学校に行っている

なので、今とても孤独な時間を送っている

あ「あ〜だるい、、、いつにも増してだるい
動くのもしんどいけど、そろそろ氷枕がぬるいんだよなぁ、、、お父さんは物はこんだりできないし」

ボーっとする頭を回転させる

お父さんはというとショボンとして帰っていった

あ「あぁ、そうだこういう時の式神だ」*違います

枕元に常においている式神のお札を手に取る

あ「安定の御狐だよなぁ、、、いでよ御弧ッごほっ‼」

御弧「ちょ、死にかけじゃなですか」

おまえ、風邪ひきの主に向かって最初の一言それ?

下がらない→←お久しぶりです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:男主 , 妖怪 , BL   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さぷきち(プロフ) - 天ノ江さん» ヒェアッそのように言っていただけるだなんて!!感激です!!作中に出てくるキャラクターは もう我が子なので私も愛し尽くしてます笑。私もパパさん好きです笑書いてて楽しいです♪これからもよろしくお願いします!! (2017年10月19日 21時) (レス) id: bb343029c9 (このIDを非表示/違反報告)
天ノ江(プロフ) - アアッ好きですめっちゃ好きです大好きですこの作品!!キャラクターが素晴らしすぎて...!特に好きなのは、清ちゃんです!近親...最高でした((応援してます!頑張ってください! (2017年10月18日 21時) (レス) id: 49f85c03a8 (このIDを非表示/違反報告)
さぷきち(プロフ) - 悪魔さん» ちゃっかり戻ってきました。笑笑キャラ的に高貴ですか作者が庶民なので、庶民活動は忘れません笑知っている方がいて嬉しいです♪ (2017年9月12日 20時) (レス) id: bb343029c9 (このIDを非表示/違反報告)
悪魔(プロフ) - お久しぶりです!高貴(?)な2人が草むしりいいですね!あの歌懐かしいww (2017年9月11日 19時) (レス) id: 11d1dc300c (このIDを非表示/違反報告)
さぷきち(プロフ) - 夢妖怪ヨノさん» お久しぶりです!遅ばせながらリクエストお答えさせていただきます!ゆっくりの更新ですが お楽しみください♪ (2017年9月11日 16時) (レス) id: bb343029c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さぷきち | 作成日時:2016年12月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。