検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:218,665 hit

追いつかない ページ3

気が付けば 見たことある天井

そうだ、ここ ルイの部屋だ

あ「待て待て!落ち着いて寝てる場合じゃない!」

ル「おはよう」

あ「おはよう ルイ、、、じゃなくて!さっきのあれなんだよ!」

ル「だから 猫又あ「そうじゃなくて!烏とか何の話!わけわかんねぇ!」うるさい」

あ「それに 俺が狐と人間のハーフ!?ハーフはお前だろ!」

ル「だまれちょっと」

口に何か柔らかいものが当たり、そっと離れる

あ「は!?」

ル「妖力回復ありがとさん」

あ「お前何言ってんの」

ル「簡単に説明してやるよ」

俺は絶滅した狐(母)と絶滅した人間(父)のハーフらしい

そして両親は俺を生んだと同時に死亡、その際 母親の傘下にいた烏族が俺の面倒を見ることに

一族で17年間俺を守っていたらしい

ここの街にいる人達は人ではなく全員、烏の妖怪らしい

そして この地球上に人間は誰もいないそうだ

人間のハーフは俺だけらしい

あ「だからってなんで学校が襲われたんだ。今までそんなことなかったのに」

ル「今日 お前誕生日で18歳だろ。お前の父親が17までは妖力を封印してたんだよ」

あ「封印・・・」

ル「お前の母親は、妖の中でも一番妖力があり誰も逆らうことはできなかった。
そしてお前の父親は最後の陰陽師。こいつも強い力を持っていた。
その間に生まれたA、俺たち妖にとってはおいしい獲物だ」

あ「なんで」

ル「昔から人間と妖のハーフは強力な妖力を持つといわれていた。
その唾液を飲めば妖力を回復し
その血を飲めば傷が癒える
その肉を食えば、永遠の命が手に入るそうだ」

あ「俺にそんな力が?」

ル「そう、だから俺はさっきお前の唾液を少しもらった、おかげで妖力は回復した」

話がぶっ飛びすぎていてわからない…

ル「お前はこれから半妖として生きるんだ」

あ「でも俺は妖力も使い方もわからない」

ル「まぁそうだろうな、尻尾と耳がずっと出ている」

あ「え...」

頭に手を当てれば柔らかいふわふわしたもの

下を見るとモフモフした尻尾ようなもの

あ「なにこれ!?」

ル「あぁやっぱ9本か」

あ「なにが!」

ル「尻尾の数。お前母親似だしなぁ
それにしても、これちゃんとコントロールしないと。町中歩くたびお前食われるぞ」

それもそうだ、こんな姿自分が狐と人間の半妖と言っているもんだ

ル「それと、安心してるかもしれないが俺もお前狙ってるから」

あ「はぁ!?」

逃げれない→←聞いてない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:男主 , 妖怪 , BL   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さぷきち(プロフ) - 天ノ江さん» ヒェアッそのように言っていただけるだなんて!!感激です!!作中に出てくるキャラクターは もう我が子なので私も愛し尽くしてます笑。私もパパさん好きです笑書いてて楽しいです♪これからもよろしくお願いします!! (2017年10月19日 21時) (レス) id: bb343029c9 (このIDを非表示/違反報告)
天ノ江(プロフ) - アアッ好きですめっちゃ好きです大好きですこの作品!!キャラクターが素晴らしすぎて...!特に好きなのは、清ちゃんです!近親...最高でした((応援してます!頑張ってください! (2017年10月18日 21時) (レス) id: 49f85c03a8 (このIDを非表示/違反報告)
さぷきち(プロフ) - 悪魔さん» ちゃっかり戻ってきました。笑笑キャラ的に高貴ですか作者が庶民なので、庶民活動は忘れません笑知っている方がいて嬉しいです♪ (2017年9月12日 20時) (レス) id: bb343029c9 (このIDを非表示/違反報告)
悪魔(プロフ) - お久しぶりです!高貴(?)な2人が草むしりいいですね!あの歌懐かしいww (2017年9月11日 19時) (レス) id: 11d1dc300c (このIDを非表示/違反報告)
さぷきち(プロフ) - 夢妖怪ヨノさん» お久しぶりです!遅ばせながらリクエストお答えさせていただきます!ゆっくりの更新ですが お楽しみください♪ (2017年9月11日 16時) (レス) id: bb343029c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さぷきち | 作成日時:2016年12月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。