検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:218,675 hit

聞いてない ページ2

この世は実につまらない

何も変化のない日常が日々繰り広げられる。

例えばテストで100点をとっても楽しいことは起きない

それならテストで29点取ったとしても同じことなのだ

あ「そういうことだともうんだよ」

ル「何がそういうことなのか俺にはわからないけどAのテストが赤点なのは変わらないと思う」

あ「だまれルイ そういうお前は変わらず100点か」

青い目をしたルイが俺のことをため息交じりに見る

奴の手には100点と書かれたテスト

あ「ハーフのお前が英語のテストで100点取るのは当たり前のことだよ」

ル「ハーフ関係ないから」

鞄をごそごそ漁り取り出されたのは、ほかの教科のテスト

あ「90、95、98、、やめろ頭が痛くなる」

次々出されるテストを読み上げれば読み上げるほど、自分がばかに思える

ル「ん?まて そのテストは?」

指をさされたテストは家庭のテスト

ル「なぜ家庭だけ100点なんだよ」

あ「好きだし」

そう、俺の得意分野は家庭

え?健全な男子なら普通 保健体育だって?

保健体育なんて 楽しくないだろ

家庭はいろいろ楽しいことができる(主に料理)

新しい味を見つけ時の興奮はたまらない

ル「ほかの教科も新しい発見があって面白いぞ」

あ「頭が痛くなるような発見は求めてないんだよ」

教室に授業終了のチャイムが響く

科目の先生と入れ替わるように担任が入ってきて帰りのHRが始まる

そんないつも通りの日常が今日もいつも通りに終わる

ル「!!」

突然 ルイが立ち上がる

それと同時に地鳴りが聞こえ、教室が崩壊した

あ「は!?崩壊⁉」

ル「ぼさっとするな!逃げるぞ!」

あ「いや!逃げるってどこに!!」

俺のことを小脇に抱え高く飛んだ

あ「いやっえぇ⁉」

ルイの背中から美しく生えた黒い翼

下を見ると学校は何かに壊されている

え、クラスのみんなは!?先生は!?

ル「あいつらならもう上に行ってると思うけど」

え 上?

見上げれば見知った顔が空をはばたいている

ル「あぁあれ俺の仲間の烏、下の奴は猫又」

あ「え、猫!?、てか烏!?」

ル「そう、お前守るために配属されたんだよ17年前」

あ「俺守るため!?なんで!?」

ル「お前 絶滅した狐と人間のハーフだから」

あ「狐、?絶滅、、、?」

ル「あと 家族と思ってるの血のつながりないから」

あ「え、」

ル「先にあれ片付けてから話そうか」

その言葉を聞く前に俺の頭はショートし意識が遠のいた

追いつかない→←簡単な設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:男主 , 妖怪 , BL   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さぷきち(プロフ) - 天ノ江さん» ヒェアッそのように言っていただけるだなんて!!感激です!!作中に出てくるキャラクターは もう我が子なので私も愛し尽くしてます笑。私もパパさん好きです笑書いてて楽しいです♪これからもよろしくお願いします!! (2017年10月19日 21時) (レス) id: bb343029c9 (このIDを非表示/違反報告)
天ノ江(プロフ) - アアッ好きですめっちゃ好きです大好きですこの作品!!キャラクターが素晴らしすぎて...!特に好きなのは、清ちゃんです!近親...最高でした((応援してます!頑張ってください! (2017年10月18日 21時) (レス) id: 49f85c03a8 (このIDを非表示/違反報告)
さぷきち(プロフ) - 悪魔さん» ちゃっかり戻ってきました。笑笑キャラ的に高貴ですか作者が庶民なので、庶民活動は忘れません笑知っている方がいて嬉しいです♪ (2017年9月12日 20時) (レス) id: bb343029c9 (このIDを非表示/違反報告)
悪魔(プロフ) - お久しぶりです!高貴(?)な2人が草むしりいいですね!あの歌懐かしいww (2017年9月11日 19時) (レス) id: 11d1dc300c (このIDを非表示/違反報告)
さぷきち(プロフ) - 夢妖怪ヨノさん» お久しぶりです!遅ばせながらリクエストお答えさせていただきます!ゆっくりの更新ですが お楽しみください♪ (2017年9月11日 16時) (レス) id: bb343029c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さぷきち | 作成日時:2016年12月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。