検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:26,627 hit

不思議な夢* ページ29

私は以前とは違う、ある不思議な夢を見た。

周りにいるのは、なんと戦争の対戦相手となった”七つの大罪”の仲間たち。
まだ誰かはわからないし、場所も不鮮明すぎてわからない。
でも、見覚えがあるもの。
大きな女の子に金髪の男の子、二番目に身長の大きな男の子、クッションで浮いているかわいい男の子、小さな豚さんと小さな女の子。
その女の子は、いっつも金髪の男の子と一緒にいた。

私は、見覚えのない別の人と一緒にいた。
場面が変わると部屋は狭いし、本置き場になっていて通りにくいし、寝ることもできるかなっていう感じのところ。
そこには私と、その見覚えのないもう一人の女の子のような男の子がいた。

夢の中は不思議で、すべてが姿となって見えない。
でも、なぜか女性のような男の子、ということだけはわかった。
「見覚えない人、あなたはいったい。」

まだ夢の中。
だから話しても言葉は帰ってこない。
ただ、隣にいてくれているだけの男の子。
「おーい!買い出しさぼってんじゃねーぞ!」

なぜか、私は働いていて。
「え、はーいー!○○さん行きましょう?」

「え、オイラ…そうか、買い出しはオイラ。」

クッションで浮いている男の子と、買い出しに行ったり。
「美味しいの作れよ♪」

「え、私美味しいのなんて。」
身長が二番目に大きな人と料理を作ったり。
「ほらほら、呼びかけしよ?!僕ね、呼びかけ係なの!」

「え?えっと、いらっしゃいませっ!」
身長が一番大きな女の子と呼びかけをしていたり。
と、いろいろ忙しくしていた。
でも、そんなときに一緒にずっといてくれていたのが。
「今日もお疲れ様だな。頑張ったな。」

「えーっと。頑張ってなんかいませんよ。」
女性のような男の子だった。

今思えば、ずっとサポートしてくれていた。
料理を作っているときも、買い出しのときも、呼びかけのときも。
初心者の私に、いろいろと教えてくれていた。

でも、これがいったいなんの夢なのか、私にはわからないし、この夢を見させた原因もわからない。
でも、楽しかった。
夢の中で幸せに暮らしている私を見ると、未来が少し怖くなった。
だって、夢ではいっさい、メイリスのことなんか気にかけていなかった。
忘れてしまっていたなら、もしそれが未来なら怖い。
せっかくの親友を考えないなんて。
「夢の中でもちゃんといるわ。」

「メイリス!」

一瞬だけ夢に出てくるメイリス。
メイリスだけは鮮明に見えるけれど、いつもそこで目が覚めてしまう。
「メイリ…あ、夢か。」

太陽が差し込むと、いつも夢の中はいいところだ。
太陽は意地悪さん。

奇妙な感情*→←星の中の輝き*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眼鏡っ娘☆(プロフ) - ピース♪@PC破損中さん» あ、うん! ごめんごめんok! (2017年9月17日 22時) (レス) id: 0e24f7fe4c (このIDを非表示/違反報告)
ピース♪@PC破損中(プロフ) - 眼鏡っ娘☆さん» あの〜ここで話し続けると他に迷惑なので、ボードだけでいい? (2017年9月17日 17時) (レス) id: 42eb3dfe3d (このIDを非表示/違反報告)
眼鏡っ娘☆(プロフ) - ピース♪@PC破損中さん» なるほど… 私にはできないことだなキリッ← (2017年9月17日 14時) (レス) id: 0e24f7fe4c (このIDを非表示/違反報告)
ピース♪@PC破損中(プロフ) - 眼鏡っ娘☆さん» 三日かけてストーリー全体をメモしてから、更新し始めたんだよ。メモしたら結構スムーズにいけるよ (2017年9月15日 23時) (レス) id: 42eb3dfe3d (このIDを非表示/違反報告)
眼鏡っ娘☆(プロフ) - ピース♪@PC破損中さん» 私なんて1話に3日かける時があるし文才もないから☆すごいと思う! (2017年9月15日 19時) (レス) id: 0e24f7fe4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピース♪ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yu0828na/  
作成日時:2017年7月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。