検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:20,993 hit

年明けの美味しいもの ページ21

貴女side
開けましておめでとうございます!
今日はお正月、バンがとっても忙しい日だ。
バン以外も準備に取り掛かるのに必死だった。
おせち料理というものがわからないゴウセルは、読書中、アンド私は餅の準備中。
バン「お〜い、お雑煮もうすぐできるぞ〜♪」

貴女「わーいっ!バンのは美味しそう!」

メリ「お前らな、バンのはって…失礼な!」

事実を言ったまでである。団長が作った料理なんて二度と食べたくないのだ。…と心の中で思う私なのであった。
それは口に出さず胸の中にぐっと押し込んで、餅をバンに渡すと次なる準備に取り掛かった。
貴女「おい!ゴウセル!できたよっ!」

バン「次はおせちだな♪」

料理にかんしてはバンはノリノリで調子に乗ってたくさん作っていた。具も盛りだくさんでこんなに食べられないと言うような量だった。
エリ「まー、美味しそうですね!」

ゴウ『了解、おせち料理とはさっき本で読んだ。』

貴女「わからないことを調べてたのか、珍しいね。』

…うーん、ゴウセルもえらい人だ。珍しくわからないことを今日は調べていて、今調べたものを食べにきたのだ。
ゴウセルの反応が少しだけ楽しみになった。
ホー「バン、俺の残飯も頼んだぜ!」

メリオダスとお酒の準備をしながら叫ぶホークちゃん。…ほんと残飯が好きだなぁ。
バンは「おうよっ!」と明るくいうと出来上がったおせちを置いて次に残飯を作りに行った。
貴女「残飯って作らないんじゃ…。」

ゴウ『気にするな。』

私は細かいのです、気になるものは気になるし、突っ込みたくなるのは速いのです。
そして全部の準備を終えたバンはこっちにきて、食べる準備をした。
全「いただきまーす!/♪」

みんなでぱくぱくと味わって食べる。バンのは美味しい!
予想通り、それぞれが「バンのは美味しい!」とか「美味しい!」とか「うまいぜ!」とか口々に答える。
ゴウセルは「ほうほう…こんなものなんだな」となにか興味がわいたような感じがしていた。
こんなものとはどんなものなのか…私はさらに突っ込みたくなり、自分で笑ってしまった。
そしてこんなものとはというところまで口に出てしまい、ゴウセルに首を傾げられたが、気にせずスルー。←wwww
年明けは忙しいけど、楽しいお正月になり、お正月気分にバンが連れて行ってくれました。
みんな、ことしもよろしくね!あけおめーー!

冬のケンか祭りは無限大!→←よいお年を!【楽しいゲーム】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ピース , 短編集 , 七つの大罪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース♪@PC破損中(プロフ) - 堕天使☆夜羽さん» 返事今更ですね…。ありがとうございます!編集しまーす! (2018年6月27日 18時) (レス) id: 42eb3dfe3d (このIDを非表示/違反報告)
ピース♪@PC破損中(プロフ) - とうらぶ難民2881号さん» 返事遅れてすみません!リクエスト了解です!具体的にはどのようなものがよろしいですか? (2018年5月7日 10時) (レス) id: 42eb3dfe3d (このIDを非表示/違反報告)
とうらぶ難民2881号(プロフ) - リクエストで十戒のゼルドリスとエスタロッサお願いしたいです! (2018年5月6日 20時) (レス) id: d5cf41a320 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使☆夜羽 - グロキシニアは自分のことを「あたし」って呼びますよ! (2018年2月4日 4時) (レス) id: 7d0aabd101 (このIDを非表示/違反報告)
ピース♪@花粉症(プロフ) - 月夢さん» すみません、通知がこなくて…リクエストありがとうございます!できるだけ満足のいくものを書きたいと思います、必ず書くので楽しみに待っていてください! (2017年4月29日 10時) (レス) id: 25845e00d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピース♪ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yu0828na/  
作成日時:2016年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。