検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:20,379 hit

#21 ページ22

次の日から形上でだが平穏な日々が戻ってきた。スマホの通知も普通の量で電池の減りも直ったし、郵便受けもほとんど空。

ドアを開けてみてもそこに待ち人はいない。そりゃそうだ。昨日で終わったんだもんな、一応。

一人で歩くこの道が当たり前だったはずなのに突然元に戻ると違和感を抱く自分がいた。まあそれでも子供じゃないから普通に歩くけど。

誰かの視線を感じることも無くなったし、もう自分が襲われることもないのだろうと身に染みて感じていた。


「よっ」
「……百合根さん」
「今日でお迎えは最後にするからさ、一緒に行こ〜」


角を曲がれば壁によりかかっている百合根さんがいた。多分俺の事を心配してくれたんだろう。本当にどこまでいっても彼女には勝てないと思った。


.



「ノブ少年にプレゼント〜」
「え、ありがとうございます!」
「ちょっと。何してんの?」
「んー?文字起こしを手伝ってやっただけ〜」
「もう…」


相も変わらず百合根さんはオフィスでの存在感は強く、勝手に動画の編集まで手伝っていた。そりゃ福良さんも呆れてため息がこぼれるだろう。


「あ、伊沢青年。はい」
「…ありがとう」


ノブにUSBを渡すのと同じように指輪が返された。これで、本当に終わったんだよな。俺の不安が顔に出ていたからなのか、すぐに百合根さんはふっと笑った。


「私はこれからも調査を続けるよ。あ、もしまだ不安が残るなら引き続きボディーガードをするけど〜?」
「それは大丈夫」
「あらそう。気を使わなくたっていいのに〜」


流石に疲労が溜まっているはずだ。本人は全然普段通りを演じているが見ていれば分かる。迷惑をかけてしまうのはどうやっても避けられないから、それならせめて少しでも軽くさせたい。


「まぁ、暫く家を空けるからミクの世話はまた頼んだよ」
「…わかった」


君はいつもどこを見ているんだ。時々目が合っているはずなのに視線が交わっていないように感じる時がある。



「……やっぱり、まだ持ってて」
「え?」
「全て終わったわけじゃないのにこれは受け取れない」
「うん、それもそうだな〜」



君が何を知っているのかこっちにはさっぱり分からない。いつか教えてくれる日が来るよな。ちゃんと、君の口から。



「……死ぬなよ、百合根さん」



指輪を持ったまま相変わらず焦点が合わない君を見つめながら俺は願いを吐いた。


第六章 他愛のない些事在り来り fin.

閑話休題→←#20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがり - 何度もコメントすみません。やっぱりこの小説好きです!いくらでも待つので、続きを期待してもいいですか? (3月15日 16時) (レス) @page34 id: c971cc1ca3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 作品の世界観が素敵で一話目からノンストップで読み続けてしまいました。続きがとても気になります。また、更新されることを願っております。 (2022年9月17日 23時) (レス) @page34 id: 766ff61372 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - トマトさん» ありがとうございます、、、!かなり更新ペースが遅いのですが、佳境に入ってまいりましたのでぜひ温かく読んでくださると嬉しいです!ありがとうございます!! (2022年6月20日 12時) (レス) id: 05ff2dafb9 (このIDを非表示/違反報告)
トマト(プロフ) - コメント失礼します!作品の雰囲気がめちゃくちゃに好きでずっと読んでいられました!もっと早くに出会いたかったです……一読者として応援しています (2022年6月14日 19時) (レス) @page33 id: 44a1cdd5e5 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - 通りすがりさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!返信遅くなってしまってすみません!相変わらずマイペースすぎる更新ですが何卒よろしくお願いしますー!!! (2022年3月1日 1時) (レス) @page28 id: 6736db345f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃるちゃる | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年11月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。