検索窓
今日:16 hit、昨日:37 hit、合計:242,158 hit

... ページ20

「僕、河村拓哉と言います。貴方は?」

『AAと言います』

「Aさん…素敵な名前ですね」

『ありがとうございます………』

なんということでしょう!名前を聞くことが出来ましたよ!まさかの本人から名乗ってくれましたよ!
そして、聞きました?私の名前を呼んでくれましたよ!しかも、素敵な名前ですねなんて!
ありがとうお母さん!この名前にしてくれて初めて嬉しいと思ったよ!!

話はここからどう出るか、という話になった。

「何か手がかりとかあればいいんですけどね」

そこでさっきのフード人間を思い出した。
そう言えば、あのタイミングで服を着させてくれてナイスタイミングだったな。
だってダサい格好って言われちゃってたし。そんなダサい格好で好きな人の前には出れない!たとえ夢だとしても!


『誰も居ませんよね、ここ』

「はい。まるで僕達しかいないみたい」

『さっきフードをかぶった人がいた気がしたんですけどね。すぐ見失いました』

そう言うと河村さんはビックリした顔でこっちを見ていた。
あれ、私変な事言ったかな?

「僕のところでは髭のついた人がいましたよ」

髭…何とも反応しにくい人だなぁ…!

『もう一度会えればいいんですけどね笑』

「呼んでみます?」

『え、どうやってですか?』

「…フードの人ー!って感じですかね」

いや、なんという絵面になるんだそれは。
しかも、呼び方にもくせが強すぎる。
まあ、でも楽しそう。

『…フードの人ー!!!!!』

息を思い切り吸って、これでもかと大声で叫んだ。
きっと私が大声を出すようなキャラには見えなかったのだろう。河村さんは驚いて固まってしまっている。
どうせなら現実じゃ出来ないことを楽しもうじゃないか。
河村さんは少し笑って、同じように叫んだ。

「髭の人ー!!!!」

『河村さん、声が小さいですよ?』

「すいません…元々そんなに大声を出すのが得意じゃないので」

んな!まるで私が大声出すことが得意みたいな言い方!丁度ムカつく教授や先輩のことを思い出してストレス発散に叫んだら思ったより大声が出ただけなのに!

『おぉーーーーーい!!!誰かー!!!!』

居てもたってもいられず、もう一度叫んだ。

...→←...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - 初コメ失礼します。トクベツといい、身長差のない恋人といい、自分の推しの話が自担グループである嵐の曲でとてもテンションが上がりました!話も面白いですので、読んでいて楽しいです! (2021年2月17日 0時) (レス) id: 9ed625666a (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - 月夜星さん» ありがとうございます!曲の良さを消してしまわないように気を付けながら書いておりますので、そう言ってくださると嬉しいです! (2020年4月22日 17時) (レス) id: d523c3bebb (このIDを非表示/違反報告)
月夜星(プロフ) - こんにちは!青空が違う!!めっちゃ好きな曲で、好きなQ.K.さんたちのお話で!めっちゃ楽しいです!これからも頑張ってください! (2020年4月21日 16時) (レス) id: 5e0ae6c178 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - 望さん» そうです!好きな人たちのコラボって嬉しいですよね。つい勝手に作ってしまいました!笑 (2020年4月17日 22時) (レス) id: d523c3bebb (このIDを非表示/違反報告)
- これ欅坂や日向坂の曲ですよね?好きな人が好きな曲で…読んでいて楽しいです^^* (2020年4月16日 8時) (レス) id: 2bba6c15ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃるちゃる | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年9月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。