検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:31,711 hit

15話 ページ15

A様との時間を中断し、私を呼んだ人物の元へやってきた








「絵心さん、お呼びでしょうか」

「あんりちゃん、いつも食べてる焼きそばって味が変わらず美味いんだけどさ」

「はい?(また突然変なことを、、、)」

「焼きそばにも新しい味が必要ってことで、だからこのスパイスとからしマヨが一緒につけられた、変化は大事だよねー」

「あの絵心さん、話が見えないのですが、、」












部屋はカップ麺の焼きそばの香り、ソースがいいテロを起こしていた

そして、回る椅子に座り私に見せてきた焼きそばに、その付け合わせのからしマヨを、まよビームとか言いながら、かけていた

何が言いたいのか、、、

ずるずると焼きそばを食べてる絵心さんが言う











「奴等にもスパイスが必要って事だよ」

「スパイス、、?」

「そう、スパイス
料理にも欠かせない調味料の一つ、それは劇的に味の変化をもたらせる」

「と、言いますと、、?」

「イヴを青学に編入させる」

「はい、、!?」










って言うことから、編入手続きよろしくー椅子をくるりと回し、モニターで青学のサッカー部の練習を見ていた

青学、正式名称は青い監獄学園(ブルーロック)
中等部、高等部と一貫の学園であり近くには大学もある、マンモス校である

文武両道に丈、その中でもサッカー部は全国常連校であり、天才の集まりと言われている
全国から彼らのスーパープレーを見ようとやってくるほど、ファンも多い

そんな彼らを指導しているのは、もちろんここにいる絵心さん。
あっという間に絵心イズムのサッカー部へと変動を遂げた。

今回の件でアダム達にとってこれが劇的な刺激に変わるのかは、わからないけど、、、

気を抜いてるアダム達にはいいお薬かも



16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天(本名) - れおの漢字王が央になってます! (5月15日 1時) (レス) id: 3c90fddeae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tya02maru x他1人 | 作成日時:2023年4月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。