検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:43,556 hit

蜜が3滴 ページ4

まず、1つ。胡蝶特性の新薬を刀に塗った。
痛みが強く、長い間悶苦しませることができるものを。




2つ。頸を斬らない限りは再生するのをいいことに、何度も四肢や体を切断し、解剖した。
逃げられぬよう、予備の刀を地面に突き刺して。




3つ。人間にとっての劇薬を鬼に垂らしてみた。
ある薬品は焼け爛れさせ、またある薬品は皮膚を溶かす。




その他色々とやったがAはこれらを"研究だ"と言い張る。
実際そうなのだが、周りからしたら必要以上に痛めつけている他ない。




『カナエちゃんみたいに優しかったらいいんだけどね。……生憎、優しいだけじゃあ生きていけない。僕らなんかは特に。』


「えぇ、存じています」


『彼らの限界がわかればこっちも有利になるし、小さな一歩は大きな一歩に繋がる。そこに犠牲があるのは仕方のないことだと思うよ』




そう言って2人はにこやかに笑う。
換気をすべく、縁側の襖を開ける。
賑やかな声に耳を澄ませていると、しのぶは声を弾ませながら言った。




「それにしても……随分と可哀想ですねぇ」


『はは、しのぶに感化されてしまったかもしれないね』


「心外です!私は然るべき処罰を下しているだけなのに……」


『それなら僕も同じだ。安心したなぁ』




そう、自分たちがしていることは粛清。例えどんな理由があったとしても、人を喰らうということは人道的ではない。



行った者はそれを償わねばならない。
頸を斬るだけなんて甘ったれたことはしない。苦しんだ人間の数だけ、苦しんでもらう。
すべて耐えられてやっと、地獄へ落ちるのだ。




「……あら、この鬼と話したんですか?」




ふと気になったことを聞いてみる。
基本鬼とは一方通行の会話しかできない。が、ここに書いてあるのは違った。
ちゃんと会話が成立した、と記してある。




『あぁ、話せるようだったから。』


「へぇ〜……珍しい個体もいるんですね」


『結構な数を喰らっていたし……人数と知能は比例するのかもしれない』




上弦、下弦共に意思疎通が図れないものは今のところいない。
そしてそれらに属していない鬼でも、強いものとは会話をすることが可能だった。見るからに劣って見える鬼とは会話ができない。聞く耳持たずだ。




「ちなみにどんな会話をされたんです?」


『……有益な情報は得られなかったけれど、覚えている限りは話そう。』




ちょいと手招きをして自分の横に座らせる。
外からの陽射しが縁側を温めていた。

蜜が4滴→←蜜が2滴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。