検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:43,557 hit

蜜が24滴 ページ25

「アゲハさん!おはようございます!」


『アオイちゃんおはよう。僕も手伝うよ』




挨拶をする神崎の手から、大量の洗濯物を3分の2程受けとる。受け取るというか、奪うというか……



神崎としては少しばかり不満ではあるが、それ以上にAと話す機会が増えたことが嬉しかった。



普段は任務と研究の繰り返しで話す暇がない。食事運びはするが、Aの頼みにより素早く部屋から出ねばならない。
こんな和やかな時間が取れるのは久方ぶりだった。




『今日はいい天気だね、掃除も捗りそう』




庭で舞う蝶を眺めながらAはそう言った。
どこか懐かしむような顔。




「アゲハさんもお部屋の掃除を?」


『いや、今日は屋敷に顔を出しに行くよ。長らく会えていないから』


「蝶柱邸ですね、すぐ発ちますか?」


『あぁ。悪いね、こんなことしか手伝えなくて。』




Aの言葉に神崎は勢いよく首を横に振る。
それに伴い、結った二束の髪が揺れた。
"そんなことない"と必死に否定する神埼の様子に、Aは微笑む。



洗濯物を干し終え、神崎に手を振って分かれる。
とりあえず荷物は少なくてもいいだろう。



簡単に用意をし敷地を出る。
のんびり歩いていると、遠くから不死川が近付いてきた。




『不死川君、おはよう』


「どういうつもりだ、蝶柱さんよォ」


『……何が?僕なにかやったかな』


「とぼけんな、お前の部下、随分任務サボってるそうじゃねえか」




困ったように笑っていたAの顔が固まる。
そんなわけない。怖がりの子はいるけれど、責任を果たさない者なんていないはず。
それに、任務に出ないなら文を飛ばすはず。けれど一通も来たことがない。



おかしい、何かがおかしい。




『その話、詳しく聞かせてもらえるかな』




Aがそう聞くと、不死川は表情を変えることなく言葉を続けた。




「どいつも言っている、誰も任務に顔出さなくなったってなァ」


『…ありがとう、皆に謝っておいてくれ』


「おいアゲハ!!」




不死川の静止の声も聞かず、足を動かす。ドクドクと心臓が脈打ち嫌な予感が頭をよぎった。



急げ、早く向かわないと。

蜜が25滴→←蜜が23滴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。