検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:105,862 hit

* 11/10更新 ページ10

『……それでここに2を代入すると5になるので、答えはa=5ってことです』

坂「意外と字綺麗なんやな」

『聞いてましたか』

坂「佐藤さんの長い呪文と、答えが2ってことならわかったで」

『帰りますよ』


1問目の解説をした途端これだ。だからあほ相手にこんなことをしても意味が無い。こっちはお前と違ってやるべき事が沢山あるというのに。


『はぁ……いい加減にしてください。私は同じ言葉を2回も繰り返すのが嫌いなので、今の解説はもうしませんよ』

坂「ほんなら、次の問題の解説をしてくれたらええわ」

『さっきと同じ解き方なので、“1問目の解説をしっかり聞いてれば”簡単に解けますよ』

坂「ホンマ性格悪いなぁ……」


そう言ってプリントの余白に式を書き込む坂田優。間違ってる箇所が所々あり、指摘したくなる右手の人差し指を左手でぐっと抑え込む。


坂「aがbで……。うわっxとyも出てきよった……。なんやねんこれ!」


シャーペンを放り出し、頭を抱えている。そんなの聞かなかったお前が悪いんだろ。



時間は刻々と過ぎて行き、今の時刻は16:50。ここに来たのが16:30だから、来てから20分も経っていたことになる。

携帯を見ると、案の定キヨからメッセージが送られていた。


キヨ》おーい、まだ来ねぇのかよ

キヨ》まさか、お前に解けない問題だったり?俺が助けに行ってやってもいいぞ。その代わり、何かしてもらうけどな!

キヨ》すみません、調子乗りました。教室に居るので帰る時声掛けてください。


最後に送られてきたのは5分前。まだ、あいつ残ってたのか。帰ってもよかったのに。

マナーモードにしていた携帯が振動した。キヨからの新着メッセージだった。


キヨ》そういえば、まふまふだけまだいたぞ。他の2人は10分前くらいに帰ってた。


天宮翔太達においては、やっぱりという感情だった。今思えば、相川真冬等と比べると全く絡んでこなかった。というか、さっき冷たい視線を受けたばっかりだ。



坂「……ぁー、なぁー。おーい、どうしたん?」

『……あ、ごめんなさい。何ですか』

坂「問2が解けないんやけど」

『だから、さっき言った解き方を利用して下さい』


すっかり、ぼーっとしてしまった。まぁ、これからだ。どうにかなるだろう。


『え、17:00……。早くしてくださいよ……』

坂「だから、わからんって言っとるやろ!」


逆ギレされたんだが。

*→←補習



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 実況者 , モブ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミ - 面白い作品に出会えて嬉しいです!更新大変でしょうが頑張って下さい!応援してます。 (2019年10月27日 22時) (レス) id: f690071450 (このIDを非表示/違反報告)
雨上がりのcrew(プロフ) - すごい。。。この作品私得←これからも更新頑張ってください!! (2019年8月9日 11時) (レス) id: 11f12a305b (このIDを非表示/違反報告)
桜貝(プロフ) - 海さん» 返信が遅くなり、誠に申し訳ありません。更新が遅いですが、これからも見て下さるとありがたいです。励みになるコメント、ありがとうございます。 (2019年6月1日 14時) (レス) id: 6b2a63191d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読まさせてもらってます!とっても面白いです!これからも頑張ってください!応援してます! (2019年4月3日 18時) (レス) id: ba67b17bbf (このIDを非表示/違反報告)
桜貝(プロフ) - モモ缶。さん» ありがとうございます!実は最後の展開は少しずつ話に出しています。 (2018年11月28日 22時) (レス) id: 6b2a63191d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜貝 | 作成日時:2018年9月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。