検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:105,859 hit

抽選 ページ20

『今日は作業をする前に、体育祭の種目毎のメンバーを決めます』


放課後。私は会長と約束したように、種目毎のメンバーを決める時間をとった。


『体育祭の種目は、全員で参加するのは全員リレーと綱引き。個人で参加してもらうのは、障害物リレー、借り物競争、二人三脚です。二人三脚は男女ペアです。ペアになる人は、抽選で決めさせてもらいます。黒板に個人種目の欄を書いておいたので、手元にあるネームプレートを貼りに来てください』


私がそう言うと、ぞろぞろと動き出した。しかし、それは男子だけ。おそらく、女子はアイツらの動きを見て自分がする種目を選ぶのだろう。わかりやす過ぎる。


キ「どれにするのか決めたのか?」

『何も、余り物に入る』

キ「そう言うと思ったわ」


キヨは障害物リレーにネームプレートを貼ると同時に、背を向け合う形で聞いてきた。もっと堂々と話せばいいものの。


ま「……おし、これで行くぞ!天月くんは何にするか決めた?」

天「んー、何も」

ま「ちょっとやりたい事があるから協力してくれない?」

天「やりたい事?」

ま「いいからいいから!」


窓側から相川真冬と天宮翔太の会話が聞こえてきた。内容的に、相川真冬が何か企んでいるようだ。警戒しなければ。

会話後、相川真冬が自分のと天宮翔太のネームプレートを持って貼ったのは、二人三脚だった。戦争が始まるぞ。

貼った瞬間、女子達は一目散に二人三脚にネームプレートを貼りに行った。先着じゃないのに何故急ぐ必要があるんだ。

これで大体は貼ったのだろうか。私は一番空いている障害物リレーに入ろう。

教卓に置いといた自分のネームプレートを取ろうとするが、無い。もしかして、落としたか。辺りを探してみるが、見当たらない。もしかしたら、自分の机に置いたままかもしれないな。


「全員貼ったんで、一番多い二人三脚の抽選しまーす」


全員貼った?

急に鈴木が話し始めたかと思ったら、何を言い出すんだコイツは。私はまだ貼っていないぞ。

何かの間違いだと思い二人三脚の欄に目を通すと、そこには私の名前が貼ってあった。

その瞬間、何となく私は察した。犯人は、相川真冬だと。

*→←聞いてない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 実況者 , モブ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミ - 面白い作品に出会えて嬉しいです!更新大変でしょうが頑張って下さい!応援してます。 (2019年10月27日 22時) (レス) id: f690071450 (このIDを非表示/違反報告)
雨上がりのcrew(プロフ) - すごい。。。この作品私得←これからも更新頑張ってください!! (2019年8月9日 11時) (レス) id: 11f12a305b (このIDを非表示/違反報告)
桜貝(プロフ) - 海さん» 返信が遅くなり、誠に申し訳ありません。更新が遅いですが、これからも見て下さるとありがたいです。励みになるコメント、ありがとうございます。 (2019年6月1日 14時) (レス) id: 6b2a63191d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読まさせてもらってます!とっても面白いです!これからも頑張ってください!応援してます! (2019年4月3日 18時) (レス) id: ba67b17bbf (このIDを非表示/違反報告)
桜貝(プロフ) - モモ缶。さん» ありがとうございます!実は最後の展開は少しずつ話に出しています。 (2018年11月28日 22時) (レス) id: 6b2a63191d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜貝 | 作成日時:2018年9月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。