検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:105,868 hit

思い出 12/31更新 ページ13

ぐいぐいと腕を引っ張られ、足がよろめく。そんなに急ぎで話すことがあるのか。


ま「どっち?」


校門からの分かれ道のことだろう。本当は右だが、家バレを避けて左と答えた方がいいな。


『左です』

ま「りょーかい」


校門を出て、左に曲がる。本来の帰り道とは約5分遠くなるが、それでも家バレを避ける為だったら手段を選ばない。

ここの道を通るのは2回目だが、いつもの道と風景が変わらないのでつまらないな。


『それで、話って何です?』

ま「えーとね、学園祭の実行委員の事なんだけど」


学園祭……か。もうそんな季節になったのか。

学園祭にはいい思い出が無い。いい思い出どころか、記憶が無いのだ。まぁ、記憶が無いということは、楽しくなかったという事だ。でも、嫌な思い出程、ひょんな事ことから思い出すものだ。

小学生の時、全校で協力して作り上げる物は面倒で端っこで突っ立っていた。

中学生の時は、よく本気で取り組めと言われていた。しかし、劇では1番楽な仕事に就き、自分の仕事を終わらせたら残りの期間はサボっていた。

体育祭は、私のクラスが優勝を逃し、クラスの殆どが泣いていた。女子に至っては全員だ。普段泣かなそうなあの子でさえ。

しかしそれは、私を除いた女子全員の事だ。私には、負けたからって何が悲しいのかわからなかった。

閉会式の後、「Aちゃんってクラスのこと思ってるの?」と、泣いていた為、声を震わせながら聞かれた。その時、嘘を吐くのも嫌だったため、「うん」と答えた。

その後、その子からビンタをくらった。クラスの中心にいる子だから、その取り巻きの子達にもいろいろ言われた。

だからというか、元からなのだが、頑張るとか、気合いとか、本気とか。応援する、される言葉が大嫌いな私にとって、“学園祭”なんて反吐が出そうなイベントだ。



『実行委員はやりませんよ』

ま「やっぱそう言うと思った。でもね、そんなにAちゃんに朗報。今年は何と、クジで決めまーす!」

『はぁ』

ま「もし、やりたいって言ってたら会長さんに話つけてたし、僕も立候補してたからね」

『そうですか』

ま「えぇ!もっと驚いたり、有り難いとかそういうの欲しかった!」


欲しかったなんて言われても、そうですかとしかならない。

というか、私はこれだけの為に一緒に帰ってるのか。ただ、嫌な思い出が蘇っただけじゃないか。あの時の判断は何だったんだ。コイツもだが、私もただの馬鹿だ。

実行委員→←半寝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 実況者 , モブ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミ - 面白い作品に出会えて嬉しいです!更新大変でしょうが頑張って下さい!応援してます。 (2019年10月27日 22時) (レス) id: f690071450 (このIDを非表示/違反報告)
雨上がりのcrew(プロフ) - すごい。。。この作品私得←これからも更新頑張ってください!! (2019年8月9日 11時) (レス) id: 11f12a305b (このIDを非表示/違反報告)
桜貝(プロフ) - 海さん» 返信が遅くなり、誠に申し訳ありません。更新が遅いですが、これからも見て下さるとありがたいです。励みになるコメント、ありがとうございます。 (2019年6月1日 14時) (レス) id: 6b2a63191d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読まさせてもらってます!とっても面白いです!これからも頑張ってください!応援してます! (2019年4月3日 18時) (レス) id: ba67b17bbf (このIDを非表示/違反報告)
桜貝(プロフ) - モモ缶。さん» ありがとうございます!実は最後の展開は少しずつ話に出しています。 (2018年11月28日 22時) (レス) id: 6b2a63191d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜貝 | 作成日時:2018年9月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。