検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:105,865 hit

誘い ページ1

夏のとある日曜日のこと。

クーラーの効いた部屋で怠けている訳でもなく、貯まっていた紙の山を片していた。

閉めたカーテンの隙間から放出される日光が、たまに目にかかることだけが難点だ。



片付けが半分まで行ったところだろうか。住んでから一度も役割を果たしていないインターホン突然鳴ったのは。

マンションは知ってても、部屋を知っているのはアイツだけだ。もう1つ思い当たる節はあるが、それは絶対に有り得ないだろう。

玄関の覗き穴を覗くと、見慣れた姿があった。

よっぽどの用がなければ来ない筈だ。一体何の用なのだろうか。

玄関を開け、見慣れた姿に問いた。


『一体何の用だ。キヨ』

キ「いやー、部屋のエアコンが壊れちまってよー」


こちらの了承も得ずにズカズカと入っていくキヨ。コイツ……


キ「相変わらずお前の部屋は汚ねぇなー」

『おい、何でそんなバレバレの嘘を吐く必要がある』

キ「あ、バレた?」


キヨは悪戯をした子供のような笑みを浮かべていた。一体その笑みの裏には何が隠されているのだろうか。


『エアコンなんてお前1人で直せる筈だ。わざわざ私の所まで来る必要は無いだろ。それに、許可も得てないのにズカズカと入り込んで、人の部屋にケチ付けやがって。……何を隠している』

キ「こうでもしないと部屋に入れてくれないだろー」

『当たり前だ。よっぽどのこと以外は』


すると、キヨは私の目の前に2枚の紙切れを出してきた。


キ「それがよっぽどなこと何だよなー」


紙切れには

【カップル限定でご招待!!〇〇プール招待券】

と、書かれていた。


『何これ……』

キ「見りゃあわかるだろ?プールだよ、プール!」

『そんなの1人で行けばいいだろ』

キ「ここに“カップル限定”って書いてるだろ!」

『お前とは付き合っていない。その辺の女子を誘ったら行けるだろ』

キ「いやー……恥ずかしいじゃん?」

『急に人見知りを出すな』


プールなんてしばらくどころか、何年も行ってない。

あんな人混みの中を行くのも嫌だが、絶対に家の方が涼しいのに、わざわざ水遊びをしているのかわからない。それに、日焼けもするし。


キ「な、頼む!」

『やだ。焼けるし』

キ「そんなの長袖とか着てればいいだろ!それに、一緒に来るだけでいいんだから入らなくてもいいし!」


……まぁ、確かにそう考えると焼けずに済むな。


『これ』

キ「え?」

『これ全部やってくれるならいいよ』


そう言って、私は紙の山を指した。

到着→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 実況者 , モブ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミ - 面白い作品に出会えて嬉しいです!更新大変でしょうが頑張って下さい!応援してます。 (2019年10月27日 22時) (レス) id: f690071450 (このIDを非表示/違反報告)
雨上がりのcrew(プロフ) - すごい。。。この作品私得←これからも更新頑張ってください!! (2019年8月9日 11時) (レス) id: 11f12a305b (このIDを非表示/違反報告)
桜貝(プロフ) - 海さん» 返信が遅くなり、誠に申し訳ありません。更新が遅いですが、これからも見て下さるとありがたいです。励みになるコメント、ありがとうございます。 (2019年6月1日 14時) (レス) id: 6b2a63191d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読まさせてもらってます!とっても面白いです!これからも頑張ってください!応援してます! (2019年4月3日 18時) (レス) id: ba67b17bbf (このIDを非表示/違反報告)
桜貝(プロフ) - モモ缶。さん» ありがとうございます!実は最後の展開は少しずつ話に出しています。 (2018年11月28日 22時) (レス) id: 6b2a63191d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜貝 | 作成日時:2018年9月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。