検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:3,925 hit

04ー行ったり来たり ページ5

.










「太宰さん、逢引(デート)行きましょう!」


「…え? 何云ってるの君」


逢引(デート)行きましょうって云ってるんです」










ほら、今週末は久々の休暇ですよ?と付け加えた。


太宰さんは心底何云ってんだコイツとでも云うような目をして私を見つめてくる。


え、私と他の社員さんへの態度の差(エグ)くない?










「遠慮しておくよ」


「何でですか!?」


「色々と大変そうだから」








この人マジで辛辣だな。


良い逢引(デート)スポット見つけたのに…


そう思いながらも、めげずに誘ってみる。








「でも、良い処見つけたんですよ? 行けば太宰さん好みの女性も見つかるかもしれないし! 美味しい食べ物も沢山ありますよ!」








笑顔を崩さないようにアピールすると、太宰さんは何か考えるように俯く。


そして顔を上げると、はぁっと溜息をついた。










「…判ったよ、そこまで云うなら行ってあげても良いけど」



「ほんとですか!? じゃあ後で、行き先と日程とか、持ち物のこと連絡します!!」



「はいはい」












やった!と心の中でガッツポーズをすると、私は自分の席に戻って仕事を再開した。









***










「___い。おい、太宰!!」




「…えー……何だい?」




「いい加減寝てないで仕事をしろ!! 何度云ったら判る!!」










あれからおよそ三時間が経った昼間。



相変わらず仕事をサボる太宰を国木田が叱る。



太宰はそんな事お構いなしにソファから立ち上がって、国木田を通り過ぎる。








「あれ…国木田君、Aちゃんは?」



「A? Aなら先ほど敦と鏡花を誘って食べに行ったぞ」



「……へぇ…」



「Aには冷淡な割に気にするんだな」










その国木田の純粋な疑問に太宰は何も云えずにいる。




「そうだね」とだけ返すと、「はあ?」と疑問符が降って来た。










「(敦君と鏡花ちゃんとお昼、か……)」













気さくで部下思いなAの事だ。




最近入社した鏡花の為でもあるのだろう。













「(嗚呼もう……嫉妬の所為で仕事をする気になんてなれないよ…


 逢引(デート)のお誘いだって、女性に釣られたみたいじゃあないか)」












自分の席に突っ伏し、もう一度目を瞑る太宰であった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←03ー素直になれたなら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜花ゆうら(プロフ) - 初音文*さん» コメントありがとうございます~! そう言っていただけて嬉しいです😭︎‪💕 期待に応えられるよう頑張ります! (2月25日 19時) (レス) id: a163e2dce8 (このIDを非表示/違反報告)
初音文*(プロフ) - コメント失礼します…。太宰さんのツンデレな理由が可愛すぎます……。更新頑張って下さい!! (2月25日 10時) (レス) @page2 id: 3ece7f8b0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜花ゆうら | 作成日時:2024年2月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。