検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,239 hit

狼くんと勘違い ページ8

.自分がヒロイン系女監


 その生徒は人狼である。

 同寮の後輩、ジャック・ハウルのような狼の獣人ではなく、神話の時代から細々血を繋いできた「原始種」。普段の見た目は狼獣人と変わらないが、満月の晩に完全な狼に変身して我を失い人を襲撃する...古代において、忌み嫌われた種族だ。

 だが現在、魔法医療の技術が発達し、満月の晩でも人を見境なく攻撃することの無くなる薬が...所謂、「脱狼薬」とでも言うべきか。が、開発され、一部の地域で偏見は残るものの、健やかに生きられるようになった。

 よって、その少年はこうして他のヒトと同じようにNRCに通えている。


「よーっす、隣良いだろ?」
『...おん。いいぜ、座れや。』
「あー腹減ったァ。おら肉だ肉ゥ!」

 昼間の食堂で、少年は食事を取ることもなく突っ伏していた。時折コーンスープを口に運んではいるものの、まだ半分以上残っている。いつもならカップに直で口をつけて三口で飲み干すのに、いったいどういうことだろうか。

 いや、その質問の答えは少年から話される必要もなく、友人は把握しているのだが。

「なるほど分かったぞ。''月のモノ''が近ぇんだな?」
『チッ、デリカシーって言葉知らねぇのかよ。これだから獣人は。』
「あ''ァ!?」

 明らかに軽蔑含んだ言い草にカッと怒りが這い上がったが、少年の顔がいつもより青白いのと、いつにもまして元気が無さすぎる様子を見れば、その気持ちは日の経った風船のように萎んでいった。

「...オイ、休暇いつからだよ。」
『明日。ノートよろしくな。』

 いくら薬を飲んでいたとしても、満月前後の体調不良が薄れるほど、医療は発展していなかった。なにしろ人狼は希少種。開発の優先順位は他の病気の薬より劣ってしまうのは仕方のないことだ。

 そのため、少年は満月の夜を挟んだ1週間は休暇を申請していて、学園側もそれを喜んで承認していた。差別はなくなったとは言え、満月近くの人狼は怖いとの深層心理があるのだろう。理性を失っている、自分より力の強い生き物を恐れるのは当たり前のことだし、その点に関しては少年も納得していた。

 だから少年の友人は、少年の小さな問題を揶揄い混じりに「月のモノ」と評していた。

 月に1週間ほど悪くなる体調、過敏になる神経。少年が自分の体質について全くネガティブに感じていなかったのも、それに拍車をかけた。

 ...故に、勘違いが起きたのだ。


.

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 小ネタ集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シーレーン - ヘンゼル先輩…!!なんか涙出てきました。もう引き込まれちゃいますね。 (10月28日 19時) (レス) @page7 id: 2c0af216aa (このIDを非表示/違反報告)
かれーのるー - なんかバグりましたすみませんw (2022年1月25日 0時) (レス) id: ff37b677a5 (このIDを非表示/違反報告)
かれーのるー - 大スランプ…年に数回ありますよね…ネタは浮かぶんですけど、それを書き起こす気力がなくなる、というか。文章が何一つ浮かんでこないんですよ…陽炎さんはスランプでも頑張っている陽炎さんの小説、本当に大好きです。体調に気をつけて一緒に頑張りましょう! (2022年1月25日 0時) (レス) @page5 id: ff37b677a5 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 『配られたカードで勝負するしかないのさ』ってスヌーピーですよね。バットエンド大好き民ですから陽炎さんの作品は有難いです。【生徒会長は胃痛持ち】で初めて知りましたが、これからもずっと応援しています。 (2022年1月23日 3時) (レス) id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽炎 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kagerouhp/  
作成日時:2022年1月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。