検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:22,638 hit

解説オーバー! ページ4

「汝の魂のかたちは…ハーツラビュル!」

「汝の魂のかたちは…スカラビア!」

「汝の魂のかたちは…ポムフィオーレ!」


そう渋い声で寮分けするのはなんとあの闇の鏡。
まさか此処に居たとは思いもしなかったよ。確かに急に現れたりいなくなったりしてたけども。


矢張り塔からここまで来るのは少し時間がかかった。なんせ世界が変わるんだ、それぐらい仕方ないだろう。


さて、僕の番は…まだかかりそうだな。だったら寮についてもう一度詳しく見てみよう。
確かそれぞれ寮長がいるんだったな。まぁ雰囲気でわかるだろう。


まずはあそこにいる恐らく赤髪の人が寮長であろう、
ハートの女王の厳格な精神に基づく"ハーツラビュル寮"。寮生はハートの女王が作った法律に従って生活をしているらしい。

ハートの女王様はとても厳しいお方だ、ちゃんとルールを守れているのだろうか。もし守れていなかったら首をはねられてしまうね。


次は三つ編みをしている人が寮長であろう、百獣の王の不屈の精神に基づく"サバナクロー寮"。スポーツや格闘技などを得意とする肉体派が多いらしい。

いや、服の上からでも分かるくらいガタイがいいよ…?スカー様も筋肉がすごいけど彼ら達もすごい…。僕も入ったら筋肉つくかな。


え〜と次は白銀の髪の人が寮長であろう、海の魔女の慈悲の精神に基づく"オクタヴィネル寮"。寮生は学園内で「モストロ・ラウンジ」というカフェを運営していると言う。

慈悲と言ってもアースラー様より慈悲深い人はいないだろう。居たとしても妹のモルガナ様だろう。もちろんゴーテル様だって心配になるくらい慈悲深いんだからね。


さて、次は白髪の人が寮長であろう、砂漠の魔術師の熟慮の精神に基づく"スカラビア寮"。思慮深く、知略に優れた生徒が多く在籍しているらしい。

ジャファー様の熟慮に基づくのはかなり難しいと思うなぁ…。まぁ知略に優れている生徒が多いなら多分平気だろう。

・→←寂しいフェアウェール!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 超面白かったです!更新楽しみにしてます!! (2022年2月28日 4時) (レス) @page22 id: 04c952a5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピアろ x他2人 | 作成日時:2020年9月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。