検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:38,829 hit

アズカバンの囚人が41人 ページ42

Aside


目の前に止まった人物を見て、驚きで目を軽く見開く。


A「ドラコ!?どうして...」

ドラ「元はと言えば、僕が襲われそうになったのをAが身代わりになったんだ。僕にだって今回の事を見届ける義務がある。そう言ってダンブルドア校長達に許しをもらった。僕を庇ってくれたAだけに嫌な思いをさせるわけにはいかないからな。」


そう言って私の隣に立ち、真っ直ぐ前を見据えた。
思いがけない出来事に「あらやだ、立派になって!」と親戚のおばちゃんみたいな事を考えることしかできない。

そうこうしている間にも、大人組の間で話はまとまったらしい。先程まで聞こえていた話し声がなくなり急に静かになった。パッと目線をドラコから前に向けると、マクネアが大きな斧を手に、バックビークに近寄っていく。

これから起こる事に思いを巡らせ、強く手を握り締めると、こちらをチラリと見たドラコが私の手を握った。


A「ドラ...」

ドラ「いいから。握ってろ」


ドラコからのありがたい申し出に、素直に彼と固く手を握り合う。かすかに伝わる手の振動は彼のものか、私のものか。

そしてついにマクネアが斧を振り上げた。
とっさに目を閉じると、シユッ、ドサッという紛れもない斧の音が聞こえた。
「oh、やっちまったよ」と思いながらそっと目を開けると、視界いっぱいに誰かのローブが広がっていた。
驚いて目線を少し上に向けると、ダンブルドア校長が私とドラコの視界を塞ぐように、背を向けて立っていた。


校長「さて、ご苦労じゃったな。見届け人としての役目はこれで充分じゃろう。2人は気をつけて城に戻りなさい」

そう言って優しく私達の背中を押し出したダンブルドア校長に2人で無言で一礼し、城へと足を向けたが、一度彼と手を離し、ハグリッドの元へ向かう。泣き崩れる彼を一度抱きしめ、ドラコ元へと戻った。私は物語の先を知っているから多少は平気だけど、ハグリッドの気持ちを思うとなー。

それからまた無言で手を差し出してきたドラコと手を繋ぎ、足早にその場を後にする。


ドラ「怒っているのか?あの怪物が処刑された事」


私の表情に気づいたドラコが静かに聞いた


A「ん?いや、私が怒ってるのはそっちじゃないよ。私はただ、今、理不尽に嫌な気持ちにさせられた事に対してと、その怒りを誰にぶつけていいかでイライラしているだけだよ。私は自己中だからね」


本当ならマクネアにぶつけたいが、彼はただ仕事しただけだしね。

アズカバンの囚人が42人→←アズカバンの囚人が40人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ANMZK - 面白かったです❗️これからも頑張ってください😆 (5月12日 20時) (レス) @page46 id: 7555f05ef4 (このIDを非表示/違反報告)
ANMZK - 最っ高です❗️次の話も楽しみにしてます❗️ (5月5日 21時) (レス) @page44 id: 7555f05ef4 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬みかづき(プロフ) - ものすごく面白いです!声をあげて笑ってしまいました。更新これからも頑張ってください! (2023年3月20日 7時) (レス) id: 41859a0eac (このIDを非表示/違反報告)
hEllomONing(プロフ) - この作品大好きです!いつも笑いながら読ませていただいています!!!無理せず更新頑張ってください! (2023年3月6日 5時) (レス) @page32 id: 79441643a0 (このIDを非表示/違反報告)
宵凪(プロフ) - すッッッごい好きです!!!!!更新これからも頑張ってください…!とても楽しみにしています! (2023年2月26日 10時) (レス) @page30 id: 47abe22f42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷちとまと | 作成日時:2022年5月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。