検索窓
今日:9 hit、昨日:30 hit、合計:349,625 hit

賢者の石32つ ページ36

Aside



セベクの友達発言により、部屋はシンと静まり返ってしまった。当の本人はやりきったかのようにキリッとした顔をしている。


スネ「友達だと...?純血でもないのにか??」

クィ「おかしなことを...君達は"汚れた血"の味方をするのか...?」


ヒェッ!!クィレル先生のどもりが無くなった!ガチでオコじゃん!でももう後には引けない!!


セベ「"血"は関係ありません!僕達は、僕達が仲良くなりたいと思った人と"自由に"友達になります!例え先生でも指図はうけません。」

A「それにハーマイオニーが"汚れた血"?親がマグル"だから"?...違うでしょう!?親がマグル"でも"誰よりも努力して、誰よりも多く魔法の知識を持った尊敬すべき魔法使いです。そんな素敵な子、仲良くなりたいと思わないわけがないですよ!...きっと先生方が学生の頃にもそんな子がいたはずですよ。」




ねえ、そうでしょう。スネイプ先生?
そう思いながらチラッと横目で見ると、懐かしむような、驚いたような複雑な顔をしていた。ああ、きっと今、リリーさんの事を考えている。



A「努力は魔法より習得が難しい...先生方、どうか"血"や"元々の才能"より、そういう人を大事にしてくださいませんか?」



そう言って先生方を見る。クィレル先生は真顔の為何を考えているか分からないが、スネイプ先生は何故だか少し泣きそうに見えた。




セベ「さて!そろそろ戻らないと若様に返信するのが遅れてしまうな!帰るぞ、人間!!!」

A「あ、うん!えっとでは、私達はこれで。お茶ご馳走さまでした!」

セベ「ありがとうございました!!!」

スネ「ああ、気をつけて戻るように」

クィ「こ、こちらこそ、あ、ありがとう、ご、ございました。ま、また、お、お話しましょう」



え!?今、"また"って言った!?もうこんな怖い思いするの嫌なんだけど!?
クィレル先生の言葉は聞かなかったことにして、急いで部屋を出て扉を閉める。



A「よ、よかったー!生きて出れたぁ」


思わず扉の前でへたり込む。
死ぬかと思ったぁ


セベ「何を座り込んでいるんだ、人間!!早く戻るぞ!」

A「はーい」



そのままセベクと並んで寮へ戻る。



A「ねえ、セベク...ありがとね」



きっとあの時、セベクが言い返してくれなかったら、私は黙ったまま何も言えなかったから。



セベ「何がだ!!!」

A「んー、内緒。...てか、肖像画の人たちに迷惑だから静かにね」

賢者の石33つ→←賢者の石31つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
421人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔月 望(プロフ) - ジャミル先輩大分はっちゃけてますねwwwルーク先輩の全てを狩るものの怖さにビビりましたwwwとっても面白かったです! (2022年8月23日 1時) (レス) id: 53ec205f67 (このIDを非表示/違反報告)
セツナ(プロフ) - ダイソン呼びに爆笑しました!wそして推しの寮!!最高すぎです!! (2022年6月23日 22時) (レス) id: 2ea77c9340 (このIDを非表示/違反報告)
ぷちとまと - おからクッキーさん» 教えてくださりありがとうございます!実はだいぶ前に気づいたのですが、今更変えるのもなーと思ってそのままにしてます。誰に言ってるか分かればいいかなーと。でも指摘頂いたと言うことは皆様気になってるかもですね!ちょっと考えてみます! (2021年6月29日 20時) (レス) id: 82f5b4b318 (このIDを非表示/違反報告)
おからクッキー(プロフ) - 突然コメントすみません!夢主さんのフロイドからのあだ名オルトくんとかぶってます…! (2021年6月27日 19時) (レス) id: 7adc3e410f (このIDを非表示/違反報告)
ぷちとまと - ライア@liar_onlookerさん» わぁい!そこを気に入って頂けるとは...!嬉しいです。お読みいただきありがとうございます! (2021年1月24日 23時) (レス) id: dca9d22672 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷちとまと | 作成日時:2020年8月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。