検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:22,958 hit

●4-9 ページ10

『……かみ、かみ……………』




無計画に建物内を回るのは危険だ。とりあえず館内図を組み立てよう。
一旦窓枠辺りに留まらせて、メモ用紙に今見た物を簡単に描いていく。




再び視覚を共有する。
時間的に夕食中、もしくはそこそこ解散し始める頃。
見つかったら面倒だな……特にジャミル。察し良さそうだし………




「ぁ?エバ、じゃねぇな、マノでもねぇし………」


『げっ………なん、で、いるんだ…!』




ぬいぐるみの顔を覗き込む、見慣れた顔。
そうか、そうじゃん、すっかり忘れてた、スカラビア……ッッ!!



まさかここで壁にぶつかるとは思ってなかった。そういや集団はあんまり好きじゃないんだっけ………




「あ!ライヴのやつか!んん、でも何でここに…?」


『なるべく遠くに、高く、早く………!』


「ぉわっ、威勢いいなー」


『こんの、アホッ…!』




ひょい、とすぐに腕の中。こんなのアリかよ。空気読めや。



"すげー"とか感心してくれてるけど今この状況だと煽りでしかない。
早く離してくれ、なんて願いも儚く部屋へ連行された。何故。



2人部屋だけど相室の奴はいない。
間近で男の顔を見るのは少し嫌だったため、視覚を切って聴覚だけに専念。許せ。




「なぁんかさぁ、カリムの様子可笑しいんだよなぁ。朗らかなアイツが連日怒ってて。信じられる?」


『……は…?カリムが…怒ってる……?』


「俺らにも止められねぇし、監督生とグリムも巻き込んじまったし……はぁ〜、ライヴごめんなぁ……お前の大事な後輩、守れなくて」




いつもとは違う声色。明らかに沈んでいて、少しだけ泣きそうな声。そんな気がする。



一体スカラビアで何が起きている?
カリムは言ったら悪いが、負の感情をどこかに置いてきたような人間。怒り、悲しみなんか吐露したことないはず。そんなアイツが暴走?




『……これ、俺だけじゃどうにもならないかも』




誰かに助けを求めたい。こんな重大なこと俺1人じゃ無理がある。
でも頼れる人なんていない。




とりあえずカリムの周辺を警戒…?いやいや、でも、うゔん…………




結局いい案は浮かばず、その日はこの部屋にぬいぐるみが置きっぱなしになっていたのだ。
ユウとグリムがオクタヴィネルに転がり込んだとも知らずに。

○4-10→←○4-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。