検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:123,548 hit

068 ページ18

倒れたみんなをどうにかしてカーペットが敷かれているところまで運ぶ。よしあきさんは背負ってたままだからベッドに寝かせて、お兄ちゃんとこうくんはずるずると引きずった。お兄ちゃん体格いいからめちゃめちゃしんどかった...。


私は居酒屋で寝ていたこともあって、眠気なんて一切なくて、ゆったりとお風呂に入らせてもらう。他の人ならともかくお兄ちゃんの家だから何を使ってもさすがに怒られはしないだろうけど、最低限の消費でお風呂を済ますことにした。お兄ちゃんの少し、いやとても大きいシャツを1枚借りて、それを着て今日は寝ることにする。大きいとはいえ膝上が少し顕になる程度だけど。



髪をタオルで乾かしながらお風呂場から出ると、いつの間にか目を覚ましたよしあきさんと鉢合わせして、あ、起きたんですね、と声をかける。


「もしかしてここまで運んできてくれたの、Aちゃん...?ごめんね、...あと、ちょっとその格好は、須貝さんだけならともかく僕とこうちゃんもいるから、目のやり場に困る、かな」


私から顔を背けながらぽそぽそと口を小さくしつつ言うよしあきさんに謝って、ごめんなさい!と言ってお兄ちゃんの服がある部屋に向かう。といっても、お兄ちゃんのズボンは全部大きくてずり落ちてしまう。いい感じのハーフパンツを履いて何回か折り曲げて落ちないようにする。膝がズボンで隠れる程度になったところで、よしあきさんのところに戻った。


「見苦しいものをごめんなさい...あ、スポーツドリンク飲みます?酔いが楽になるんですよ」


ほしいな、という声が聞こえたので、グラスを2つ用意して、ペットボトルに入ったスポーツドリンクを注いだ。ありがとう、とごくりと飲み出すよしあきさん。ぷは、なんてお酒みたいに飲むものだから私は笑ってしまった。


「さっきのことだけど、見苦しくはなかったよ、Aちゃん、顔は可愛いしスタイルは綺麗だし、むしろ見惚れちゃったな、なんて」


へへ、と照れたように笑うよしあきさんに私も釣られて笑う。こういうことをサラッと言うから私はいつまでたっても敵わないんだなあ、なんて1人で思う。


よしあきさんも目が覚めきって眠れないみたいで、深夜だと言うのに2人でソファに腰掛けて他愛もない話をして夜を過ごした。お互いの顔が少し火照ってるような、そんな気がするのは私の思い違いなのかもしれないけど。

069→←067



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おとわ(プロフ) - ゆっぴ/唯華cさん» コメント、リクエストありがとうございます...!今の小話が終わったら書かせて頂きます! (2019年12月6日 8時) (レス) id: c8d4633da7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴ/唯華c(プロフ) - 初コメ失礼します!頭楽しく拝見させていただいてます!リクエスト大丈夫ですか?風邪でふらふらな主人公ちゃんのお話が読んでみたいです!これからも応援しています! (2019年12月5日 23時) (レス) id: 7ff6de5a8e (このIDを非表示/違反報告)
たそ。(プロフ) - おとわさん» そんな言ってもらえるほどの奴じゃないですよ!!こんな奴で良ければ仲良くしてやってくださいな。 (2019年9月17日 19時) (レス) id: 1c4af94c04 (このIDを非表示/違反報告)
おとわ(プロフ) - たそ。さん» コメントありがとうございます!たそ。様得なら何よりです...!ありがたい言葉を励みに頑張ります!! (2019年9月17日 2時) (レス) id: c8d4633da7 (このIDを非表示/違反報告)
たそ。(プロフ) - 続編おめでとうございます!須貝さんがお兄ちゃんは我得すぎるので本当にありがとうございます←これからも更新楽しみに待ってます!! (2019年9月16日 20時) (レス) id: 1c4af94c04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おとわ | 作成日時:2019年9月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。