検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:250,736 hit

048 ページ48

「え、ほんとに大丈夫?高専生そんなやばい人いるの?」


いやむしろこの人は全然ましな方、とは言えずに今ではよき先輩ですよ、とフォローをする。これはちょっと嘘だけど。卒業してから関わってないし。


「はい切り替えてー!第4問!Aが今1番行きたい国内のスポットはどこでしょう!あ、国内限定です」


お兄ちゃんの声に合わせてペンが動き出す。みんな知らないはずだけど、勘で書いてるのかペンが動くのは早かった。


「俺はね、登別!といえば?クマ牧場!クマボクジョッっということで登別のクマ牧場だと思うわ。理由?ない。俺が行きたい」


ご丁寧に癖のあるCMソングを披露して答えを教えてくれた伊沢さん。それに続いてあっさりとたくろーさんが地獄温泉めぐり、と答えた。


「僕は兵庫に戻りたいかなーって思って姫路城で」


1番今までで最もらしい理由でよしあきさんがボードをあげる。あーたしかに久々に兵庫戻りたいなー。今度久々にお世話になった先生に顔見せに行こうかな。


「俺自信ありますよ。USJ。理由はね、今ハロウィン期間入ったから、Aの好きな異国チックとハリーポッターがいい感じに噛み合ってるしね、もうこれは当たりですよ」


それ外したら恥ずかしいやつやん、と外野から言うとそんときは俺...優勝しても辞退するわ、なんてドヤ顔で言うもんだからみんなで笑ってしまう。まあ正解してるんだけど。その流れでVを流す。


「USJ行きたい。ハロウィンすき。あー声に出したら行きたくなってきた」


「俺と行く?俺もハリーポッターのとこ行きたい」


「え、お兄ちゃんと行ける...あ、駿貴くんと行けるの!?行きたい行こ!」


「お兄ちゃんでも俺は構わんぞ!Aは可愛いなあ」


「お兄ちゃんは自慢のお兄ちゃんだよ」


こうして見てみると恥ずかしい会話してるな。何いちゃついてんだよ!と出演してるみんなに突っ込まれる。いやね、お兄ちゃんとお出かけって久々だからちょっと嬉しくなったの。


「というんわけで俺らを見かけたら気軽に声をかけていいんだぞ〜第5問!最終問題〜」


変な流れでラストの問題に行く。この問題恥ずかしいからやだな。


「Aがまだライターとして活躍していない頃、とあるライターの大ファンでした。誰のファンでしょう!」


「え、これ自らの可能性にかけていいかな」


そういってペンを動かす伊沢さん。私はなにも止めませぬよ。

049→←047



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かすがわ(プロフ) - 楽しく小説読ませていただいてます! 少し気になっしまったので、言わせていただくのですが、福良さんは河村さんのこと確か「河村」呼びだった気がします…! (2019年9月19日 23時) (レス) id: 13a71039dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おとわ | 作成日時:2019年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。