検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:250,823 hit

042 ページ42

2日目は思った以上にみんなの疲れが溜まっていたので、ほんとはもう少し観光してまわる予定だったけど、清水寺だけ行って、最後に京都駅でお土産を買って帰ることにした。慣れない袴を履いての観光だったし、確かに足腰は疲れるよね。


本堂まで行ってお参りしたあと、音羽の滝の水で祈願することにした。私は飲むことに抵抗があったから、小指に付けて乾くまでじっと待つ。イタズラ好きなこうくんやたくろーさんが私に沢山話しかけてきたけど、ここで口を開けると願いが叶わなくなると言われてるから頑張って耐えた。


遠くからそんな私たちを見つめるよしあきさん。昨日のこともあって私は無意識に意識していたけど、いつもと変わらないよしあきさんに、よしあきさんにとっては昨日のことも普通のことなのかなと思った。そう思い始めるといつも通りになれた気がする。


さすがに、女の子誰にもああいうことをする人だとは思えないから、多少なりとも私のことを好いていてくれたり、するのかな。いや、妹の感覚かな。ひとりでに考えているとAちゃん行くよ?とけんけんさんに言われた。


そこからはもうただただお土産を買って東京に帰るだけ。私とたくろーさん以外はみんな眠っていた。たくろーさんも眠くないのかな、と思ったけど、疲れているだけで寝たいわけじゃないらしい。


「楽しかった?久々の京都」


「もちろんですよ!皆さんとこうして行けたことで楽しさ倍増ですね!」


それならよかった、と隣で笑うたくろーさん。俺も大阪たまには戻ろうかな、大阪もいいですねえ。なんて話しながらこの2日間で増えたスマホのアルバムを眺める。みんなを沢山撮ったし、みんなにも沢山撮ってもらったし、素敵な思い出の記録が残ったなあ、とスクロールをする。
匂わせツイートでもするかな、と性格の悪いことを考えてTwitterを開くと、写真はええの?とたくろーさんが聞いてきた。


こういうことが好きなたくろーさんに私も乗っかって、ぜひ、とツーショットを撮る。みんなとお兄ちゃんの反応が楽しみだな。


@Nice_sisteR
お出かけしました。詳細は後々分かったりするかも?
(たくろーさんとのツーショット)


@Sugai_Shunki
!?!?!?聞いてません!!


メインで出されたこの旅の動画を見たお兄ちゃんは、色んな感情が溢れてて、とりあえず50回は繰り返し見た、なんて言ってた。

043→←041



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かすがわ(プロフ) - 楽しく小説読ませていただいてます! 少し気になっしまったので、言わせていただくのですが、福良さんは河村さんのこと確か「河村」呼びだった気がします…! (2019年9月19日 23時) (レス) id: 13a71039dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おとわ | 作成日時:2019年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。