検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:6,589 hit

あと五日 ページ4

「あと五日で世界は終わります。」

特に何も無いまま迎えた二日目。
ちなみに、ウォルピスとは一緒にゲームしたりして一緒に過ごしている。
今日は映画館に行くらしい…果たしてちゃんと営業しているのだろうか。

「いすぼくろ、用意できた?」

「おう」

「じゃ、行こうか」

にこ、と微笑む笑顔はどこかぎこちない。
すらりとした高身長の体に黒いパーカーを着こなす彼は、どこか淋しそうな背中を揺らして玄関のドアを開けた。

「…何の映画見んの?」

「恋愛モノ」

「は、」

無言が気まずくて何となく聞いてみた問いの答えは、驚くほど俺にも、もちろん彼にも似合わないジャンルだった……。
恋愛モノって。

「…マジ?」

「マジマジ」

「何で」

「一生に一回は見てみたくない?」

「男2人で?」

「出来れば可愛い女の子と来たかった」

「ふざけんなww」

気まぐれな彼のことだから、と納得する事にした。
というか、こんな風に笑い合えるんなら何だっていい。
どうせあと5日で終わるんだから。
精一杯楽しむべきだ。

_心に抱えたこの想いを伝えるかどうかは別として。





鑑賞終了。(ちなみにちゃんと営業してた。こんな時まで大変だな)
感想。クソつまらんかった。
唯一良かったのは主演の女優さんが可愛かったことくらいで、内容はクソ、というか寝てた。
…なんてことを誘ってくれたウォルピスに言う訳にもいかず、どうしたら良いのかと彼の方を見ると、

「はっきり言ってクソ」

と大きな欠伸をこぼしていた。
そんな自由極まりない態度が何だか彼らしくて、思わず笑みがこぼれる。

「いすぼくろは面白かったの?」

「いや、あれなら2時間猫を眺めてた方がマシ」

「何それ退屈すぎじゃんww」

いつもと変わらないやりとり。
外は相変わらず土砂降りだけど、何だかそれも許せる気がした…
そんな時。

「ん?」

彼のスマホが、ポケットでヴーヴーと音を鳴らした。
「行ってら」と言うと、ウォルピスは「ごめん」とだけ言って、俺から少し離れた所でスマホを耳に当てた。

「_。__…」

何となく暇で、帰りにそこら辺の喫茶店にでも立ち寄ろうかな、なんて考えてる内にウォルピスが戻って来た。

「誰から?」

「え?えっと…souくんだよ」

「なんて?」

「…」

あまり気にする事じゃないかもしれないし、俺には言えないことかもしれないけど、聞かずにはいられない。
だって、明らかにウォルピスの表情が暗いから。
さっきまで笑って話していたのに…可笑しい。

↓→←あと六日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さながらチーズ - 感動しました!!しかもウォル可愛よずぎるし総受け神です!ありがとうございます! (2023年1月27日 18時) (レス) @page14 id: 2072c437e5 (このIDを非表示/違反報告)
用心棒(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます…!!!とても嬉しいです(*´▽`*) 総受けですか〜〜!!頑張ってみますね・・! (2019年10月10日 20時) (レス) id: a847c84393 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - とても面白かったです!いすぉるもそううぉるも好きなんで嬉しかったです。・・・次は総受けとかどうですか(コソッ (2019年10月8日 23時) (レス) id: bbdc90dad1 (このIDを非表示/違反報告)
用心棒(プロフ) - 柚の樹さん» ありがとうございます…!!気合いを入れて書いたのでそう言って頂けてとても嬉しいです!いすうぉるいいですよね(*^^*) (2019年9月29日 19時) (レス) id: a847c84393 (このIDを非表示/違反報告)
柚の樹(プロフ) - 最後までめっちゃ面白かったです!いすうぉる良き・・・ (2019年9月29日 16時) (レス) id: 1caf0e6895 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:用心棒(元アカツキ@鞠) x他1人 | 作者ホームページ:https://twitter.com/asgonitiak?s=09  
作成日時:2018年11月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。