検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:11,668 hit

一蓮托生たるものたち ページ28

○Seen-Keeper○

「少し改変したけど、現実に反映されたじゃないか。すごいなこれ、本当」

真っ二つに割かれた十数枚に至る紙の束がテーブルに投げ捨てられている。光源は、テーブルを中心的に照らし、あとは仄かに光があたるだけで、闇に包まれている。そのテーブルを挟むようにして、椅子が二つ向かい合っており、顔は見えないが、二人それぞれ腰を下ろしている。

「だが、あの女が全部壊していった」

先程の声よりも低く野太い声の主は、テーブルを強く叩いた。男の拳を受け止めたテーブルは壊れはしなかったものの、古い木製故に軋む音が響く。

「まぁ、彼女が本来(・・)の持ち主だしねぇ。でも、その分、リョウメンスクナの能力値は底上げ(・・・)されている。実際のシナリオよりもかなり強いじゃないか」

満足気にテノールの音が弾む。

「【シナリオ】の異能としてこれ以上にない成果はない。それは、あの娘じゃないと不可能だった」

ほの暗い電球色で、口元のみ照らされる。彼の言葉に、反対側に座る男は不貞腐れたように肯定した。それに対して、テノールの声の主は笑う。

「まぁ、君の気持ちもわからないことはないさ。でも、物事は順序だ。

もう布石は打たれてある、そうだろう?」

窘めるように、諭すように、言葉は柔らかくなる。それに伴って、ささくれていた反対側に座る男の態度は軟化していく。

「君は君の目的を果たすといい。君の目的の果ては、僕の好奇心を満たしてくれるものだと理解してるからね」

闇から見えた男の(かんばせ)。それは美しく、それでいて、怪しげな、危険を楽しんでいる瞳を持っていた。それは、闇の中からでもわかるほど、美しく、蒼く輝いていた。

その歪みに呼応するように、相方は口角をあげた。

「ああ、任せろよ、お前の期待に応えてやるよ」

テーブルの上には、まだ破かれていない紙の束が置かれていた。

作者の言葉(又の名を作者の言い訳)→←かつて一蓮托生だったものたちへ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外 , Twitter風
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - イレイザーさん» 了解です。いえ、こちらこそありがとうございます!なるべく!なるべく早く更新いたします! (2021年4月7日 17時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
イレイザー - 黒井蜜柑さん» そんな感じです!わざわざ返信まで…優しすぎて泣きそ((泣きます! ありがとうございます! (2021年4月7日 17時) (レス) id: 835185f078 (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - イレイザーさん» ありがとうございます!リクは募集してるので構いません!夢主の幼少期の写真をキャラ達とかが見る?みたいな感じ?ってことでしょうか……(想像がついてない) (2021年4月7日 15時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
イレイザー - めちゃくちゃ面白いです!頑張ってください!後夢主の幼い頃の写真を載せるっていうやつをやってほしいです。(リクエスト募集していたら、ですが) 応援してます! (2021年4月7日 15時) (レス) id: 835185f078 (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - アニヲタさん» そうなんですよね。賢治くん、本当最強で助かります…… (2021年3月2日 14時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2021年3月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。