検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:17,835 hit

円転逸脱編-第五話- ページ40

○Seen-Operator○

「ここまで来てまだ物部天獄の顔を誰も見ていない。この混乱を期に自決といっても、殺戮ショーのようにでもなる可能性も捨てきれないな」

髪を掻き毟る。悩んでいる証拠だった。

「あの、お疲れ様です」

ことりと、ラムネが置かれる。驚いて、江戸川は顔を上げると、誘拐未遂にあったである。

「敦さんから聞きまして。ラムネがあるとがんばれるのだとか」

変な情報を漏らされていた。貰わない理由も無かったので、さっさと開けて飲むことにした。蓋を開けると、小さく炭酸が爆ぜる音がした。煽れば、中のガラス玉が液体の中で揺れた。

──気合を入れ直す。

恐らく戦闘は避けて通れない。そこはもう実働班らの仕事である。

ただし、この状況下だ。下手な手を打てば、最悪の事態を引き起こすなんてこともないわけではない。

宗教団体の集団自決というのは、大抵追い詰められたときに行われる。それに。

「あの藤白という男が講堂内にいる以上、あまり下手な動きはできないし──」

思考は巡る。太宰達の通信機越しでもひしひしと伝わる。あの男は、人を殺すことを厭う人物ではない。また、彼の言葉は、あの幹部たちよりも信頼に足る。そう信じさせるまでの、カリスマというものを持っている。

それは曉のあの(・・)異能を持ってしても(・・・・・・)、この男を越える信頼は不可能だ。

「藤白さん?藤白揖夜さんですか?」

は首を傾げる。だらしなくオフィスチェアに腰掛けたまま、江戸川は彼女を見た。

「え、なに、知ってんの?」

疑心の緑眼に見つめられて、ややたじろいだが、狩野は自身の記憶の中の彼を思い出して、表情を緩めた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外 , Twitter風
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - 藤猫さん» おっとwwww筋肉痛になるくらいは嬉しい発言ですね(?)!必ず更新いたしますので、もうしばらくお持ちください! (2022年8月27日 17時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
藤猫 - とても面白い物語ですね!!!!!!!!!ずっと笑ってて次の日腹筋の筋肉痛になりましたww本編もリクも楽しみにして待ってます!!!!!頑張ってください!!!!!!! (2022年8月26日 19時) (レス) @page37 id: 8264cf3ee7 (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - アニヲタさん» いえ、こちらこそリクありがとう御座います。まだまだリクを解決できていないところもありますし、順次していけたらと思っています。リク来たら滅茶苦茶嬉しいので全然大丈夫です。どうクリアするかは二の次です。( ′-′ )こちらこそ、本当にありがとう御座いました。 (2021年2月18日 22時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 書き忘れてたのですが((でっぷる編本当にありがとうございました!!お疲れ様です!!面白かったです!!!ありがとうございました!わざわざリク受け付けてくださって…。感謝しかないです!!書き忘れて本当に申し訳無いです…。これからも本編も楽しんで読みます! (2021年2月18日 22時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - アニヲタさん» コメントありがとう御座います。中編(笑)事態、書き上げてしまっているので、毎日更新していけたらと思っています。Twitter風会話文次第ですがw、 (2021年2月18日 21時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2021年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。