検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:17,854 hit

ページ39

『おかえり、国木田。それで、何か収穫はあったかい?』

通信機越しからでも、わかるほどの先程とは雲泥の差の弾んだ声音で国木田を揶揄う。結果はわかりきっている。

「流石に二回目は失敗しました」

苦々しい声で結果を告げる。どうやら曉の異能は一度失敗したら同じ技能を二回振ることは不可能だという。特例もあるが、基本は不可能だ。

「あの内容は聞こえていました。先程のものといい、あまりいいものではありませんね」

国木田はもう一つの方の本を開く。

『……肉筆というのは感情が篭もりやすい。当てられたんだろう』

江戸川は淡々と呟く。呪術と異能は同じなのか、違うのか。どちらにせよ、事象に働きかけるものだ。動物変化の異能ならば、肉体という事象に動物の能力を付与するといったアプローチを行う。呪いもまた、変わらない。

ぱたんと本を閉じた。

「物部天獄は、信徒全員との集団自決を狙っています。それを使い、今度こそ───日本を滅亡させる算段のようです」

もうすぐだからといったあの発言の意図が繋がった。江戸川は、背筋に冷や汗が伝うのを感じた。

『他には何かあるか?』

江戸川の声音に焦りが混じる。

「こっちには『邪神について』?といった本がめぼしいくらいです」

賢治は仰々しい題名とハードカバーの本を掲げた。読んでもわからないので、パスすることにした。曉に丸投げしてもいいが、今はそれどころではないだろう。

「デスクを漁ったら、本尊の位置わかったぞ」

曉は黒革の手帳を片手にドヤ顔を決める曉に、頭を抱えたくなった。

「【目星】使ったな?」

国木田の鋭い指摘にばっちりウィンクで返事をし、元々手に入れていた見取り図を開いた。【幸運】も使ったとか聞こえたが、国木田は聞こえないフリをした。

「入り口は二つ。この二階からは、突き当りの階段を降りていくと、本尊の裏に出る。そこから入る。一階は、講堂の奥にある扉から。こっちは真正面。たぶん、信徒用だと思う」

曉は物部天獄のメモ帳を勝手に物色して手に入れた情報をつけ加える。本当に容赦ない。江戸川は潜入班に共有することを告げて、そっちに向かうように指示を行った。

そして、教祖の部屋を出て、その階段の方向へ向かおうとした。

「貴様達、何者だ!!」

警備員の服装をした屈強な男たちが、数名。

まるで、小説のお約束のように、見つかってしまったのだった。

円転逸脱編-第五話-→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外 , Twitter風
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - 藤猫さん» おっとwwww筋肉痛になるくらいは嬉しい発言ですね(?)!必ず更新いたしますので、もうしばらくお持ちください! (2022年8月27日 17時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
藤猫 - とても面白い物語ですね!!!!!!!!!ずっと笑ってて次の日腹筋の筋肉痛になりましたww本編もリクも楽しみにして待ってます!!!!!頑張ってください!!!!!!! (2022年8月26日 19時) (レス) @page37 id: 8264cf3ee7 (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - アニヲタさん» いえ、こちらこそリクありがとう御座います。まだまだリクを解決できていないところもありますし、順次していけたらと思っています。リク来たら滅茶苦茶嬉しいので全然大丈夫です。どうクリアするかは二の次です。( ′-′ )こちらこそ、本当にありがとう御座いました。 (2021年2月18日 22時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 書き忘れてたのですが((でっぷる編本当にありがとうございました!!お疲れ様です!!面白かったです!!!ありがとうございました!わざわざリク受け付けてくださって…。感謝しかないです!!書き忘れて本当に申し訳無いです…。これからも本編も楽しんで読みます! (2021年2月18日 22時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - アニヲタさん» コメントありがとう御座います。中編(笑)事態、書き上げてしまっているので、毎日更新していけたらと思っています。Twitter風会話文次第ですがw、 (2021年2月18日 21時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2021年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。