検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:102,845 hit

実況者の坩堝-前編-.5 ページ49

坂口さんとの会談は、数時間掛かった。これからの行動も含めて、色々と考えたのだ。

「さて、一先ずこれで様子見をいたしましょう。くれぐれも、シナリオを制作しないでくださいね。TRPGをするのも禁止です」

書類をまとめながら、坂口さんは口を酸っぱくして注意してくる。

「異能使うなって言ってないだけマシでしょう」

「使うなって言ったら、今度の懸賞どうするのか迫ろうかと思いました」

「何が欲しいんですか」

それはもうゾンビの如くとつげれば、その時は捻りあげると、一般人泣かせなことを言われてしまった。鬼かな?

「魔法のカード」

「……自分の給料で買ってください」

呆れられた瞳で、坂口さんは私を見ると額を指で抑えた。小さく頭痛いとか聞こえたが、聞こえないふりをしておくとしよう。




「では、気をつけてくださいね」

もうとっくに日を跨いでいた。危険だというので、坂口さんが直々に送ってくれた。

「分かりました。じゃあ、また」

私はさっさと家に入る。ガランとしていて、何も異変はない。安いマンションだ。設備はいいが、割と古い。

───異能が奪われている可能性が。

「相手の異能の一部を奪う、異能」

私が覚えていない記憶に関係するのだということは理解していた。

写真の男を思い返す。

「フランスの異能犯罪者」

思わず口角が緩んでしまう。なんなら、高笑いしてもいい。近所迷惑だけど。

「ゲームみたいな、展開だ」

曉が高揚感に満たされている中、主を迎えた部屋は電気もつかずにただ、月明かりに照らされ続けていた。




「なんつうか、特異っていう話の割には普通の子でしたね」

坂口の部下は、後部座席の彼にそう評した。坂口は、その言葉に眉間に皺を寄せた。

「普通?あれが、ですか」

あまりにも低い声に、部下は、え?と首を傾げる。坂口は一息をつくとシートに身を任せた。

「僕は恐ろしいですよ」

まるで、化物と相手している気分だと、坂口は呟く。彼の見上げた先には、怖いくらい綺麗な満月が浮かんでいた。

「────あの娘(・・・)は狂っている」



古くなったフローリングの床が悲鳴を上げる。暗い闇に溶け込むように木の上を歩く男の足音は無に等しい。

黒いフードをかぶった男は、とある部屋の前に辿り着くと引き戸を開けた。無人の部屋には、幾つものボードゲームや、紙が置かれていた。

「もうすぐ、もうすぐだ」

ニヤリと男は口角をあげた。

ただ、ただその光景を月が、照らしていた。

作者の言葉→←実況者の坩堝-前編-.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外 , Twitter風
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しき(プロフ) - 黒井蜜柑さん» 消しちゃいます…で、また入れてクリアして消して…((( (2021年9月5日 23時) (レス) id: f7f2a05743 (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - しきさん» ノベルゲーム関連はやったら消しちゃいますよね…… (2021年9月5日 2時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
しき(プロフ) - 黒井蜜柑さん» 私もこの間までやってました。全クリしたので消しちゃいましたけど(( (2021年9月4日 18時) (レス) id: f7f2a05743 (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - しきさん» 昔してたんですよ (2021年9月4日 9時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
しき(プロフ) - 四ツ目神知ってるのちょっと嬉しい…() (2021年8月31日 19時) (レス) id: f7f2a05743 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2018年9月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。