検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:22,744 hit

. ページ29

.





「今度、バイト先の子とさー。ほら、こないだの試飲会にいた」

「あの、松倉と一緒に準備してた子?」

「そうそう。あの子とさ、飲みに行く約束してて」







言いながら、自分のスケジュールを見た。


彼女と予定の合う日をいくつかピックアップして、すぐに返信を打つ。






「こないだまた閑也さんがヘルプで来てくれたんだけどさ。そのとき、同じ系列店でもやり方とかちょっと違うねって話になって。で、見学ついでに今度一緒に行ってみようかって、その子が」







俺も彼女も、閑也さんのいる2号店には行ったことがなくて、お互いにいつか行ってみたいと思っていたことがわかった。


俺としては、飲みに行くというよりは勉強の意味合いが強いけど、楽しみではあるし、何にせよいい機会だ。





バイトだろうが何だろうが、やるからには真面目にやらないと。


前に「よくやってくれてる」とのえさんにも言ってもらえたし、期待してもらってるのなら、尚更。







「俺初めてだし、めっちゃ楽しみなんだよね」

「そうなんだ」

「どうせ行くならゆっくりしたいからさ、お互いシフト入ってない日にしようと思って」







彼女も別の大学の学生だから、今頃同じような時間を過ごしているのかもしれない。


返信の返信はすぐに返ってきて、決行の日は難なく決まった。






「......楽しそうで、いいね」







スマホを机に伏せたところで、Aが言った。







「しーくんに会えたらよろしく言っといてね」

「え、うん」






にっこり微笑んでそう言った後、Aはそれきり前を向いてしまった。



そうしているうちにいつのまにか先生がやってきて、講義が始まった。





彼女とメッセージのやりとりしていたら、バイトのことを思い出してしまった。


そういえば、今日は週末。


相当忙しくなりそうだということにも気づいてしまって、少し憂鬱な気持ちになった。









.

25→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:travisjapan , 松倉海斗 , 中村海人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えみゅ | 作成日時:2023年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。