検索窓
今日:40 hit、昨日:39 hit、合計:827,324 hit

#39 ページ39



「岡村、先帰ってて」


たった今紡いだ声は、思いの外落ち着いていた。
喉はふるふると振動していて、舌は強張って張り付いているのに、声だけは平常やった。

首筋に滲んでいた汗が一気に乾いてく。


「ちょっと、用事思い出した」


棒読み。
大根役者もびっくりの、一本調子。

けど、今はそれを後悔する余裕なんて無かった。


「なんの用事、」
「ええから」 岡村の声を遮る。

「先、行ってや」


わたしの懇願は、あまりにも様子がおかしかったらしい。

冷静を装っても、察しのよい岡村は「どないしたん」と顔を険しくして駆け寄ってくる。
わたしは彼女の行く手を阻みたかったけど、それさえ叶わず、ただその場に立ち尽くしていた。

息を呑む音が聞こえる。


「......これ、あんたの?」


岡村の静かな言葉と その指に提げられた物が、わたしの心臓を握り潰す。


「、たぶん」


ごみ箱に放られていたのは、酷く傷つけられたローファーの残骸だった。


"たぶん"
完全に肯定することが出来なくて、仕方なしに溢した3文字。
情けなくなるほど、掠れて震えた。

他の子より一回り小さいそれは、間違いなくわたしのものやった。
けど、違う。わたしのものだって認めらない。

今朝まで確かにあったはずの新品の光沢が、濁って見えない。
この一週間雨は降っとらんのに、中敷きの色は変に濃くなっている。
大きな傷がつくようなこと、した記憶がない。


「......A、あんたもう宮くんと関わったらあかん」


岡村が蒼白な顔で、首を振った。

それで、気づいてしまった。
これは故意にやられたものやってこと。







『八重さん、妹より暗いくせに調子乗りすぎ』


ギャラリーに混ざって壁沿いに立ったとき、何処からか聞こえた悪態。


『治くん可哀想、あんな根暗に付き合わされて』


わたしの言動や行動を、全て否定した悪態。


『まなは仕事頑張っとんのに』


聞こえなかったかのように振る舞うわたしを、一瞬にして貫いた、悪態。





靴箱にふたり。岡村とわたし。

もう午後4時30分を回っている。
男子バレー部は、インターハイに向けて厳しい練習に励んでいる時刻。
このローファーをぼろぼろにした女子が、黄色い歓声をあげている時刻。

本当なら、岡村の冗談に笑っていた時刻。

せやのに、なんでわたしは。
なんでわたしは、こんなにも。



.


.


,




「何でなん?」

#40→←#38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1016人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しお(プロフ) - 信者ですさん» ご意見有難うございます。読みにくさは私自身常々感じてきたことなので、己の文章や貴重なご意見に関して身の引き締まる思いです。しかし◯◯サイドという表現を敢えて避けた結果がこの構成なので、他の方法での改善を試みようと思います。ご意見有難うございました。 (2019年8月8日 18時) (レス) id: 9e83b126f2 (このIDを非表示/違反報告)
信者です - 誰のセリフ、とか、誰サイドか、とか書いたらもっと読みやすいと思います! (2019年8月7日 13時) (レス) id: ae560f4fe9 (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - しおさん» なるほど!ありがとうございます! (2018年5月19日 0時) (レス) id: 9a8890df5f (このIDを非表示/違反報告)
しお - 天音さん» 確認のお返事、わざわざありがとうございます。更新もできるだけ進めていきたいです......質問の件ですが、フォントではなくて文字間隔を空けてます。『div#desc,#u_result{ letter-spacing:1px }』をカスタムに入力すればできると思います (2018年5月16日 15時) (レス) id: ea11491d2e (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - もう一つ質問なのですが、この小説に使われている文字フォントがとても素敵で、私も使って見たいのですが、幾分占いツクール初心者なのでどうやって変えているのかわかりません。もしよろしければやり方を教えていただけないでしょうか?長くなって申し訳ありません。 (2018年5月16日 5時) (レス) id: 9a8890df5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しお | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=harushiomb37  
作成日時:2018年3月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。