検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:146,475 hit

その温もりは、きっと ページ41

複雑な表情。さっき私が目を逸らしてしまった表情。私の心を読まれているようで、尚且つ奥深くに眠る苦しみに寄り添うような、そんな表情をした伊沢さんが、そこには立っていた。

「……どう、して。」

涙で水分を失ったように、掠れた声が出た。二人を送ると言って、私たちは解散したばかりである。今日は居酒屋に行ったのだから、この店に用なんてあるはずがない。まして、毎週来てくれる彼である。今日は定休日だと言うことも当然知っているはず、なのに。

「電気点いてるの、外から見えたから。」

いつもより優しくて、落ち着いた声がする。もう体中の水分は失われたはずなのに、再び目頭が熱くなる。私はその涙を堪えようとぐっと唇を噛んだ。ゆらゆらと彼の姿が歪んで見える。しかし、彼は一歩ずつ着実に私の元へと歩み寄り、そして私の隣へと腰を落とした。今までで一番近い距離で、彼の姿が見える。

「…それに。」

空は濃い灰青色の陰りを帯びているのに、月の光が明るく彼を照らしていた。風の音もない暗闇の中に、優し気な輝きが灯る。彼は迷いのない瞳で私を見つめたまま、何も壊さないようにそっと口を開いた。

「Aさんのこと、心配だったから。」

ジン、と心臓の音がして。たくさんの感情が一度に押し寄せて、私は膝に置かれた拳をぐっと握り締めた。喉が針金で絞られたように、上手く言葉が出なくて苦しくなる。

それでも彼は、真っ直ぐに私を捉えていた。その言葉も瞳も、全ては表面上なんかじゃない。何処か深いところから湧き出るような、そんな色をしていて。

それは確かに、私を思う色だった。

「大丈夫。何も言わなくて良いから。」

その言葉と共に、彼はそっと私の手を包み込んだ。それは冷え切った心ごと覆うように、優しい熱が彼から伝わって。

「……っ。」

噤んでいた唇が緩むとともに、堪えていた涙が途端に溢れ出した。その感情の波は留まることを知らず、次から次へと零れ落ちていく。彼の表情はすっかり見えなくなり、自分の視界の中には肌色だけが目に映る。

今まで、彼は一番手が届かない人だと思っていた。あんなに博識で、メディアで活躍して、逸材だらけの組織のトップに立って。私なんかには触れることが出来なければ、目も向けられないような、遠い存在だと思っていた。

しかし、彼の温もりはその手を伝って私に届き続けていた。私の手を握る彼の手に、僅かに力が入る。まるで抱き締めてくれているような、そんな感触が私を包んでいた。

無明長夜は明けずして→←寂しさを愛して後悔に転ずる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , ymmt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌衣(プロフ) - akiakiさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!ニコラシカは「決意」「覚悟を決めて」というカクテル言葉を持っており、その後の展開を示唆するような存在になっていました。そう言って頂けてとても嬉しいです(;;)良ければ続編もよろしくお願い致します…! (2020年12月4日 7時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - 少し遅れましたが、心打たれたので感想を書かせていただきますね。“決意”ですか。良いですねぇ (2020年12月3日 23時) (レス) id: 9ea9a75c9d (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - みるくてぃーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!実は主人公が選ぶカクテルは、全て思いや感情とリンクするように描いていました。それに気付いて下さって、更に調べて下さるなんて、嬉しい限りです(;;)長くなりますが、良ければ完結までよろしくお願い致します…! (2020年11月14日 8時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - コメント失礼します!カクテル言葉、存在を知ってはいましたが、ひとつずつの意味を知るのは初めてで調べることも楽しかったです(*^^*)また更新楽しみにしています! (2020年11月13日 22時) (レス) id: c5c88d3947 (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - たーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!この作品が毎日の楽しみの一つになれているなんて、とっても嬉しいです(;;)素敵なお言葉、本当にありがとうございます。長くなりますが、良ければ完結まで見守って頂けたら嬉しいです…! (2020年11月10日 23時) (レス) id: cd279427a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌衣 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年10月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。