検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:25,378 hit

い か り ページ9

「……もういい」



そう言う私に面倒くさそうにため息を吐くベックくん



そんなつもりはなかったけど思わず涙がこぼれた



拭っても拭っても出てくるそれに腹が立つ



「……っ」


驚いて声をかけてくるみんなを無視して荒々しく酒場を出た




どうしてこうなったのか。それは今から少し前のこと








今日は天気が悪いのもあってか頭が痛くてイライラしていた



いつもなら気にしないどんちゃん騒ぎのみんなにうるさい、と腹が立つほどに



だからだろうか、慣れているはずのベックくんの塩対応にも上手く答えられなくて、




「ね、ベックくん」



「なんだ」




「あのね、今日よかったら一緒に出かけない?」





「むりだ、そんなことで話しかけてくるな」




いつも通り。いつも通りの会話のはずなのに、どこか違って。




そっか、『話しかけてくんな』は言われたこと無かったっけ



ベックくんの言葉にシャンクスがベック、と声をかけると同時にはは、と乾いた笑いを漏らす





「そうだね、話しかけてごめんね、うざかったよね」



「おい、」



「ごめんね、もう話しかけない。私みたいなのに絡まれるの嫌だったよね、もっと可愛くて綺麗な人が」



よかったよね。そう言おうとした瞬間、壊れそうなくらいに机を叩く音が静かな酒場に響き渡った




「うるせえ、黙れ」



そう言い放つベックくんの目はいつもの何倍も冷たくて。



でも、怖さよりも怒りの方が勝った。




……ふざけんな




「なんで、なんで私がそんな風に言われなきゃいけないの?」



「は?」



「話しかけてくんなって言ったじゃん。いっつも私には冷たい態度とって、そのくせ毎日他の女の人と楽しそうに歩いて、なんなのほんと」



私とは何もかも正反対の綺麗な女の人。そんなの、当てつけじゃんか。




「ホノカ、」



「やめて。名前も呼んで欲しくない」



「……そうか、じゃあいい。」




お前、部屋戻れ。邪魔だ。



すーっと体のそこが冷えていく感覚がした



そして、冒頭に戻る




酒場を出た後、部屋に戻れ、なんて言うこと聞く訳もなく頭を冷やすために村を歩き回る。



気づけば、最近ルフィたちと行った場所にたどり着いて、そのままベンチに座った




やってしまった



激しい後悔と罪悪感に襲われ、ぼろぼろ涙が出る




嫌われたかな、




「……ッう、」




ぽつ、ぽつと降ってきた雨が私の心情を表している
ようで、柄にもなく声を上げて泣いた

・→←い い も の



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらんぼ | 作成日時:2022年9月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。