検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:9,728 hit

雨。 ar ページ16

家に着いていつもどうり開かないであろう扉を、開かない前提でグッと引っ張った。
…開いてる。可笑しい、開いてるはずがない。だって今日はめかしこんでたし、明らかに仕事行きますって感じだったのに。

「母さん、いるの?今日は仕事じゃ__」
リビングに入ると、空き巣に入られました。という感じの状態だった。
部屋の隅に、黒い影。近づいてみると、¨それ¨はピクリと動いた。

「ごめんなさい。あの女(ひと)に連れてこられて。その、言い訳じゃなくて、あの___」

警察に連絡して大事になるのも、こいつを締め上げるのもめんどくさい。

「何も、盗ってない?」
確認するように聞くと、彼(彼女?)は首を縦にふった。
俺はそいつを家の外に放り投げて家のロックをかけた。



もう一度、リビングに戻り散らかったものをもとに戻し、割れた食器を新聞紙に包んでマンションのゴミステーションに放り投げた。
ガシャン。
その音に反応した猫や鳥は逃げて行く。二度とこんなことにはなりたくないという意味を込めて、皿が入った袋を思いっきり蹴った。

雨。 ar→←雨。 ar



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ありいの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴(プロフ) - 和香(わか)さん» ありがとうございます!更新がんばります。 (2018年11月4日 18時) (レス) id: 1a688288fb (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - いいと思いますよ。 更新頑張って下さい! (2018年11月4日 16時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みすず | 作成日時:2018年6月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。