検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:44,705 hit

--- ページ15

「おはよう」




気付けば横にりくくんがいた。



「お...はよう。」



自転車から降りて私のペースに合わせて歩いてくれている。



あっ、そうだ

と言うと思い出したような素振りを見せて

顔をぱっと明るくする。



「話すこと考えてきたよ
Aちゃんは「りっくん!」

二人同時に声がする方を見ると数人の女の子がこっちに向かって小走りに走って来る。



「ってか、こっちだっけ?通学路」

「ううん、違うよ」

「? じゃあなんで……」



「俺、先行くね」

女の子達の顔を見回して言う。



「...じゃあ、また帰り声かけるね」

と言いながら自転車に跨り凄いスピードで行ってしまった。







「Aちゃん!」

昨日と同じ声。同じ声の届き方。


振り向くと、

歩くの早くない?

と言いながら私に近付いてくるりくくん。



朝の話の続きなんだけど...

と、楽しそうに話し出す。



「りくくん」

話を遮るのは悪いと思いながらも声をかける。


「ん?なに?」

「方向全然違う...から」

「あぁ、大丈夫、気にしないで」

「...でも動画で色々忙しいと思うから」



「良いの 俺が一緒に帰りたいから
もしかして、迷惑だったかな」

とても不安そうな表情で聞いてくる。


「いやっ、私は全然迷惑とかじゃ...」

「良かった」



あっ、じゃあさ、

と今思い付いたような素振りを見せる。





「これから一緒に帰ろうよ」



ほんとは朝も一緒に登校したいんだけど...

と視線を私の後ろにやりながら言う。




「どうかな、ダメ?」



「...ダメ......じゃない。嬉しい。」



そうすると、りくくんは少なくとも私が今まで見た中で一番の笑顔を見せた。

---→←正反対/りっくん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:Youtuber , はじめしゃちょー , カリスマブラザーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒蝶舞夜 - 桐崎栄二君と妹さんとの取り合いってできますか…?できるならお願いします! (2017年3月22日 6時) (レス) id: e11ce2b783 (このIDを非表示/違反報告)
つゆ(プロフ) - 黄色さん» 遅くなってごめんなさい!書いてみました!かんたくんサイドですが良い感じに書けたと思います(?) (2017年3月13日 17時) (レス) id: a62b1469fd (このIDを非表示/違反報告)
黄色 - 水溜りボンドはいけますか?シチュエーションは彼女が熱出して一緒に病院行くっていうやつで。寛太君でお願いします。 (2017年3月12日 13時) (レス) id: 136afa95e4 (このIDを非表示/違反報告)
つゆ(プロフ) - suzuさん» ありがとうございます、そう言ってもらえると嬉しいです! (2017年3月7日 7時) (レス) id: a62b1469fd (このIDを非表示/違反報告)
suzu(プロフ) - はじめまして!いつも楽しませてもらってます!ジョージのお話が個人的に大好きです。これからも頑張ってください! (2017年3月7日 0時) (レス) id: 2e43b98772 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つゆ | 作成日時:2016年9月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。