検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:5,245 hit

東と西 鬼の一族 ページ22

×××

お千:今、西国で最も大きく血筋のいい鬼に家と言えば、薩摩の後ろ盾を得ている風間家です。頭領は、風間千景。
千鶴:風間千景・・・。
かおり:西では風間家。東はもしかして・・・・
お千:かおりちゃんは察しがいいわね。そう、東側で最も大きな家は雪村家。
千鶴:えっ!?

不意に自分の家名が出てきたのが驚いたのか、千鶴は息をのむ。

お千:雪村家は、滅んだと聞いています。
ですが、その子はその生き残りではないか。私は、そう考えています。
千鶴ちゃん、あなたには特別強い鬼の力を感じるの。
千鶴:そんな・・・だって、私は・・・。

千鶴は、困惑したように狼狽えていた。

お千:ううん、あなたは鬼なの。ごめんね・・・これは間違いないの。

確信に満ちた言葉に、広間は静まり返った。

僕もそうだが、新選組幹部の人たちももちろん
千鶴自身にも、それぞれに思い当たることがあったからだろう。

風間たちが、千鶴を狙った理由。
そして、僕をも狙った理由。

普通の人は違うことを知っている。千鶴は・・・・傷の治りが早いこと。
あえて触れることを避けてきたこの真実を目の前に突き付けられたのだろう千鶴の瞳は揺れている。

あれ?僕は関係ない気が・・・してきたのだが
雪村と雪野
千鶴とかおり

なので、苗字が似ているだけで名前にだって
お千ちゃんと千鶴、風間千景のように千の字は入っていないのだが

鬼の始祖と無力→←鬼の一族と時の権力者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つやか | 作成日時:2022年5月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。