検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,633 hit

自己紹介 ページ2

しばらくすると、彼女の方からしゃべり始めた。
『・・・?・・・みき?誰?私はみきじゃないよ。』
彼女は当たった所を抑えながら落としたものを片付けようとした。
私は呆然としていた。
だが、

違う
みきはこの子じゃない
みきはもう二度と会えないから
黙っている表情のまま、私は彼女と落としたものを片付けようとした。
「あの・・・、手伝いましょうか?」
『あー、いいよー。一人で片付けられるから。』
彼女はそう言って落としたものを全部自分の机の上に置いた後、私の方を向いて
『まぁ・・・、話は大体分かるよ。君は香ちゃんの紹介でここに来たんでしょ?』
そうか、彼女は香を知っているのか。
それなら話が早い。
「そうです。でしたら、彼女の姉のことも聞いてますよね?みきは彼女の姉です。」
『あー・・・、ゴメン。聞いてかもしれないけど、覚えていない。』
・・・えっ?
覚えていない?
それは聞いてないのと変わらないのでは?
と言いたかったが、言わなかった。
「そう・・・ですか・・・。」
と言うしかなかった。
そしたら、彼女は
『まぁ・・・、パートナーが欲しいって言ったの私だし、香ちゃんが言うんだから腕前は確かだろうし、何より君は美人だし、いいよ!採用する!』
「えっ!?いいんですか!私なんかで。」
『何言ってんの。香ちゃんが私に紹介する人はみんな優秀な人なんでしょ。だったら他に取られる
前に私が取るもん!』
と彼女は自信満々に語っていた。
「あ、ありがとうございます!」
『いいよー。それぐらい。ところで、君の名前は?』
「あっ、立花です。立花千代です。よろしくお願いします!」
『千代かー!いい名前!じゃあ・・・、ちーちゃん!よろしく!!そして、ようこそ!ミステリー探偵事務所に。所長の入江静香です。』
「はい!よろしくお願いします!静香所長!」
『あっ、所長は付けなくていいよ。「静香」でいいから。あと敬語じゃなくてタメ口で』
「えっ・・・?あっ・・・、じゃあ・・・、よろしく、静香。」
『うん!よろしく!ちーちゃん!!』
なんやかんやで採用されることになった私。
果たして、私はこの変わった性格である所長の静香と仲良くなれるだろうか?

登場人物設定→←出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弓原鈴 x他2人 | 作成日時:2017年3月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。