検索窓
今日:10 hit、昨日:28 hit、合計:182,900 hit

子兎からみんなへ ページ1

拝啓、銀ちゃん
  新八
  そーご
  トシ
地球のみんなへ



お元気ですか?

銀ちゃん、また苺牛乳ばっかり飲んでとうとうトーニョー病になってないアルか、ご飯は食べれてますか、
また定春のご飯ごーだつするのはダメアル。

新八は……うーんと……眼鏡。

トシもニコチンコ依存症は相変わらずですか、たまには煙草じゃなくてチュッ○チャプス咥えるヨロシ。

そーご、……答え、返せなくてゴメン。

私には、みんなの今を
見ることも聞くこともできないから
せめて心の中で、届かない手紙を書くヨ。


私がここにきて、みんなと離れてどれ位が経つんだろう。
ここにいると、時間の流れがどんどん分からなくなっていくネ。
……ううん、チガウ、 “戻っていく”んだ。
これまでに。


最後に、何も言わずにお別れしてゴメンネ。
みんな、怒ってるカナ、心配されてるカナ、
それとも案外私のことなんて忘れて、ケロリとしてる?
……もしかしたら、悲しんでたり、するアルか。

そうだとしたら、もう一回
ごめんなさい。それと、アリガトウ。

私はもう戻れないケド
万事屋の一員になって、
貧乏でも一緒に食べるご飯の美味しさも、依頼で街中掛け巡る自由さも、
えっとあとは野良猫のフンと犬のフンの見分け方とかも色々なことを知れました。

マヨネーズの無限の可能性も、喋るゴリラがいることも、お日様の下でみんなと笑っていられることの幸せさも
全部全部、地球に来なければ分からないことでした。

あ、そーごの出身地サディスティック星っていうのも、行ってみたかったアルなぁ。


地球に来て、みんなと出会えてよかったネ。

私に“思い出”をくれてアリガトウ。
ぜったい、ぜったい忘れないアル。




でもね、ほんとうは、





「随分大人しくなっちまって、
これじゃ本当に今にも拐われちまいそうなかぐや姫だなァ」


ぼんやりと降り掛かった声を追い、顔を上げる。
その拍子にジャラ、と擦れ合う金属音。

「まァ、こっちの帝も姫さんを月へ帰すつもりは更々ねェようだがな」

随分立派な牢獄だ、男は包帯に隠れていない片目をクッと細めて笑う。
向かう視線の先は、座り込む子兎の首元

―――そこに嵌められた頑丈な首輪、そこから長く繋がる鎖へと。



「ただいま、A。
イイコにしてた?」

それから 現れたのは、
Aの兄であり、飼い主であり、
そして全てである


「……神威」




―――『さよなら、地球のみんな。』

人は変われるんだ!(ただし必ずしもそれが良い方にいくとは言ってない)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 成り代わり   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてうさ(プロフ) - ゆるさん» ありがとうございます!!書いててよかったってなる嬉しいお言葉です(*^^*)近い内に続編も公開予定なので少々お待ち下さい! (2020年5月2日 11時) (レス) id: d2b650a918 (このIDを非表示/違反報告)
ゆる - すっごく面白いです!早く続きが読みたいです!更新頑張って下さい!応援してます♪ (2020年5月1日 11時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - ついに総悟さん行動にでました(°口°)こちらこそありがとうございますです_|\○_ 作者としては優しい沖田総悟を書くのが難しくて苦労してます笑  (2020年4月7日 23時) (レス) id: d2b650a918 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 総悟ぉぉぉーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)すみません荒ぶりました← 何だろう…何か…もう…ほんとありがとうございます(((語彙力 (2020年4月7日 21時) (レス) id: 737011c58c (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - 至恩さん» 久しぶりとなってしまった更新で、こんなコメント貰えるなんて本当に嬉しくて続きを書くモチベがぐんぐん湧いてきます!ありがとうございます(●´ω`●) (2020年3月14日 23時) (レス) id: d2b650a918 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてうさ | 作成日時:2019年2月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。