検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:33,616 hit

小説リクエスト。 ≪詩音さん≫*維新 :永倉夢 ページ32

5分ばかり走っていたら鶴楼の近くに来た。
東のほうの空から薄くだが、明るくなっているのが見える。

もう夜明けか…

『…寒いな。』

かじかむ手を擦り、吐息で温めても指先から冷えは戻ってくる。


…鶴楼についた。
有様は思ったよりひどくはなかったが、
大きく鶴楼と書かれた色鮮やかな看板はもう、炭のように真っ黒になっていた。


「A……?」

鶴楼に入ろうとした瞬間に誰かに呼ばれた。
暗くて、誰が私の名を呼んだのかを認識できない。


『誰!?』

永倉「俺や…!A!」

『永倉…様?』


鶴楼の近くにあったちょうちんを借り、光を灯す。
照らしてみるとやっぱり永倉様だった。


『なんで…こんなところに…?』

永倉「そ、それはこっちの言うことや…!」

『あの…鶴楼にもしかしたら男がいるんじゃないかと…』

永倉「…おんなじ事思うとった」


偶然にも鶴楼前で会い、偶然目的が一緒だった永倉様と中に入ることになった。
時間帯も同じだなんて本当に偶然だな。


ちょうちんは俺が持つ、と永倉様に言われて引き渡す。

…どうやら永倉様が先を歩いてくれるようだ。


もしかしたら、いつしか客から聞いたような気がする「れでえふぁあすと」というやつではないだろうか。

あぁ、でもそれだと私が先に行かなければならないから違うのか…?
ううん…難しいな。


永倉「斎藤…かわからんが、そいつとはどこで別れたんや?」

『裏口でございます。それ以降は見てすらもいなくて…。』

永倉「ならどこにいるかも検討つかへんな…。」


…あの男はどこに…。
もしかしたら、もういないのではないか。


永倉「片っ端から当たってくしかないやろ」

『…そうだな。』

永倉「!?」


し、しまった…!
つい気が緩んで地が出てしまった…!
私としたことが…!!


『も、申し訳ございません…!』

永倉「…!」


永倉様は目を見開いたまま静止し、すぐに口角を上げた。

永倉「言葉、崩したままでかまへんで。」

『!』


驚いた。崩したままで構わないだと…?
ただでさえ、この男らしい地は人から嫌がられるというのに

「くずしたままでかまへん」
どこでこの地が身についてしまったのかはわからない。
ただその一言だけで訳も分からず、救われた気がした。


永倉「ほな…行くで?」

『は、はい』

永倉「…崩したままでええ言うたやろ?」

『あっ…すまない』


凄く変な感じだ。
男に地をさらすなんて初めてだからか…

珍しい男もいたものだな…。

小説リクエスト。 ≪詩音さん≫*維新 :永倉夢→←小説リクエスト。 ≪詩音さん≫*維新 :徳川夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:龍が如く , 冴島 , 桐生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

承太郎の帽子(プロフ) - ここんとこ最近プレステ3で今までのゲームのデータが無くなったので一から攻略してますけど以外に楽しいです(笑)龍が如くもまた、好きな名シーンとか見ると興奮しますね! (2019年1月14日 9時) (レス) id: dbaa959796 (このIDを非表示/違反報告)
鶴之ヶ丘(プロフ) - 承太郎の帽子さん» 詩音さん!あけましておめでとうございますー!いつも応援ありがとうございます…っ、今年もよろしくお願いしますー!! (2019年1月2日 7時) (レス) id: ee099f5c02 (このIDを非表示/違反報告)
承太郎の帽子(プロフ) - あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! (2019年1月1日 9時) (レス) id: dbaa959796 (このIDを非表示/違反報告)
承太郎の帽子(プロフ) - ありがとうございます!久しぶりに話せてよかったです! (2018年11月19日 6時) (レス) id: dbaa959796 (このIDを非表示/違反報告)
鶴之ヶ丘(プロフ) - 承太郎の帽子さん» 返信大変遅れて申し訳ないです…!!お久しぶりでございます!!多忙につき中々顔を出せませんでした…(;´・ω・)変わらず詩音さんとお呼びしても大丈夫でしょうか?(;'∀')もしかしたら近々更新できる「かも」しれません!笑 (2018年11月19日 0時) (レス) id: 2bc82829d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶴之ヶ丘 | 作者ホームページ:http://id54.fm-p.jp/569/turu1723/  
作成日時:2015年3月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。