検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:5,952 hit

避難誘導の終了、そして応戦 by哥欲祟 ページ34

疲れきった
能力を使うのは本当に疲れる

けれど私にはまだ役目が残ってるんだ


私はなんのためにここにいる?
皆を助けるためじゃん!!


まずは指示された通りに動こう


多分テラスには誰もいない



分かってる
あんなとこいたら、絶対狙われておしまいだ


「…テラスから、飛び降りよう…」



私の足は自然とテラスに向かっていた


なぜ能力を使わなかったか、なんて聞かなくてもわかるでしょ?

本当に疲れているからだよ




「はあ…はあ…階段ってこんなに疲れるとこだった?」


でもテラスについた

テラスには…うん、誰もいない



テラスから下を見ると、クリオさんが敵を足止めしていた


その向こう側には、こちらに向かってきている小さな影とツル…ツル!?

もしかして、雪菜…?


雪菜…戻ってきたってことは、討伐を終えたか…なにか発見したか…


私は後者に賭ける

これほどの化け物、自然に生まれたものだなんて考えたくもない


誰か、なにかが作り出したんだ
そう考えたい…




私は密かにそれを願いながら、テラスから飛び降りた


着地し、敵を真正面から助走をつけて倒していく

勿論体術で


尽きてしまいそうな体力を必死に保ち、クリオさんの元に向かう


このまま一人で戦わせるわけにはいかないもん


「クリオさん!疲れたなら休んでいて!

私はまだ戦えるから…休憩して大丈夫だよ!?」


そう呼びかけると、クリオさんはこちらにチラッと視線を移したあと、また敵に向かっていった



「…あの大きい…火を放ってくるやつの相手…か

私には到底できないことだね…」


クリオさんにその一体だけを任せ、私は他の雑魚を倒すことに集中する


私が倒れる前に、私が殺される前に、一体でも多くの化け物を殺さないと

役に…立たないといけないんだから!


雪菜の方を見ると、あともう少しでここに着くところまで来ていた


雪菜の用によって、私が倒せる数も限られてくる

その前に少しでも多く倒しておこう



私はひたすら倒し続け、どんどん湧いてくる敵達をなんとか館から遠ざけることは出来た


だけどこいつらは動くから…豹李がバリアを張っていても、倒していくうちに消耗されていく体力は今すぐには取り戻せない



「…あーあ、私も今日は本気を出さなきゃ…なのかな…」


今まで少しずつ消耗されていた体力を、大幅に削減することになるけど…


ここを守るためなら、それも痛くない!






瞬間移動by嘉嫩→←限界by猫娘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 館に集う者達 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘉嫩@A応Pのライブチケット手に入れた(プロフ) - 終わりました! (2017年11月7日 20時) (レス) id: aa669ac353 (このIDを非表示/違反報告)
嘉嫩@A応Pのライブチケット手に入れた(プロフ) - 更新します! (2017年11月7日 20時) (レス) id: aa669ac353 (このIDを非表示/違反報告)
哥欲祟(プロフ) - 更新終わりました! (2017年11月7日 19時) (レス) id: 34272574b9 (このIDを非表示/違反報告)
哥欲祟(プロフ) - 今まで落ちていて申し訳ありません!更新します(*´∀`*) (2017年11月7日 19時) (レス) id: 34272574b9 (このIDを非表示/違反報告)
猫娘 - 終わりました (2017年11月7日 16時) (レス) id: 9a3b6eea55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫娘 x他8人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。